近況

スポンサーリンク

2週間前から韓国で生活しています。
マンション・インテリアネタがなくて困ってます(笑)

私の韓国人のイメージ。
受験、就活、競争社会。
アグレッシブに働く。

いやいや。。。全然違いました。。。
働かない人が多いです。実験室でみんなでサッカー観戦してたりします。
会議中もみんな携帯いじってます。

いかに日本人がまじめであるかを痛感しました。(笑)

でもまじめすぎるっていうのも良くないのかなぁと思っている今日この頃。

仕事はとりあえず韓国語がわからないので英語。
完全に単語の羅列レベルですが、ある程度喋れるようにはなってきた気がする。

基礎はあるから、あとは会話の経験を積めば上達は早いのかな。

韓国語も少しずつ頑張ります。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする