韓国生活1

スポンサーリンク

こんばんわ。bellrinです。

今日は給料日です。(∩´∀`)∩ワーイ

海外で働いているので、一応手当は付くのですが、うちの会社の場合、三か月分まとめて支払われるので、いつもと変わらずな感じです。

手当については、私は駐在ではなく、長期出張という立場なので、それほど良くはないんですけど(基本月給の30%程度です)、ないよりは全然良いです。

まぁでもお金はこちらで生活しているとほとんど使わないので、ローン払っても貯金は十二分にしていける感じでホッとしています(/・ω・)/

さて、先週末の三連休は日本に一時帰国してました。

ん~やっぱり日本はいいですね。安心感があります。

気になっていたマンションの事。

とりあえず郵便ポストは予想通りいっぱいになっていました(笑)

チラシみたいなのが多かったんですけど。。。支払い期限が過ぎた請求書がひとつ。。。
引き落としにしていたつもりだったのに、どうやら勘違いでちゃんと手続きが終わってなかったらしい。

住宅ローン組んだ時に、カード請求とかの遅延が過去にあると組めなかったりすると聞いて、今まで以上に注意しなきゃなぁーと思っていた矢先Σ(゚д゚lll)

ローン組んだ後で良かったです。。。

日本では主に食べ物を満喫。回らない寿司、地味に初めてだったかも(笑)
あとは美容室行ったり、韓国に持って帰る日用品買ったり、全然やりたいことやりきれなかった。。。

恋愛の方はうまくいかないですね。
でも今はやっぱり一人でいるのがいいのかなぁと思います。

とりあえずこちらにいる間は仕事を頑張ることにします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする