韓国生活2

スポンサーリンク

こんばんわ、bellrinです。
こちらも暑いですが、日本も暑そうですね(;^ω^)

今私が韓国で勤務している職場、実は服装の自由度が異常に高いのです。

男性はTシャツに半ズボンでもOK。女性もショートパンツの人を結構見かけます。

ただもちろんこれは事務職の人たちで、研究員は安全上の問題から半ズボンとかスカートは禁止になっています。

欧米的というか、ホントに自由な感じですね。まじめな日本には絶対ない感覚です。

さて、先週末は合コンという名の飲み会でした。。。

こちらの同僚に誘われて。まぁ人脈広げたいと思っていたので、その点では良かったかなぁと。

女性は4人でした。みなさん韓国人ですが、日本語喋れて、年齢もみなさん自分と同世代で独身。

韓国語と日本語と英語が混ざってごちゃごちゃでしたが、チャラい話が多かった。。。(笑)

ところで韓国人女性、今回のメンバーもそうでしたが、信じられないくらいキレイな人が多いです。
整形大国の韓国、果たしてこれは作られた美なのか。。。←失礼

まぁでも冗談抜きに、韓国人の男性と話していると、若い女性はほとんど整形しているそうです。

感覚的に70%くらいとだとか。もう日常化していて、整形しているということもわりとオープンにしているらしいです。

久々に酒に飲まれてグロッキーでしたが、男性メンバー含めて色々な人と話できて楽しかったです。

また機会があれば~って感じですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする