韓国生活その3

スポンサーリンク

こんにちわ。

韓国生活が始まってちょうど2か月くらい経ちました。

こっちではあまりお金使わなくなったなぁという感じはありますが、
実際どんなものかなぁとー思ったところで、集計してみました。

・7月分支出
カード使用分 92,759円 ←食費、雑費、娯楽費、光熱費、携帯代等
車ローン 41,000円
生命保険 17,581円 ←積立型年金保険含む
奨学金 61,998円 ←ボーナス月のため多め
住宅ローン 122,835円
管理費、修繕積立、駐車場 25,117円

合計 361,350円

実際には上記プラス現金使用分ですが、おそらく5000円程度です。

普通に使っていますね。錯覚でした。。。(笑)

今月は奨学金の分が大きいのと(通常月は2万円強)、一度日本に帰ったときに3万円以上使ってしまったというのがあるので、8月は減ると信じたい。(;´Д`)

ちなみにマンションに引っ越す前の標準的な支出は25万円程度でした。
前居の時の家賃と駐車場は合わせて8.3万円です。

ちょうど住居費の増加分と奨学金のボーナス分を加えれば大体つり合いがとれるので、特別贅沢したわけではない。。。はず。。。

住宅ローン控除が終わる10年後にドカンと繰り上げ返済したいと思っているので、
それまで貯金頑張ります( ´∀`)bグッ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする