韓国生活その4

スポンサーリンク

こんにちわ。

1か月ぶりの更新です。ご無沙汰してます。

ただいま、韓国はチュソクという日本でいうお盆に相当する期間で、9/14-18と五連休です。

お店も日本の正月以上に閉まっている感じなので、やることないです(笑)

8/31~9/11まで夏休みで日本で過ごしまして、やっぱり日本は良いなぁとあらためて実感。

韓国ではなかなかお目にかかれない花火を観たり、趣味のカラオケ行ったり。

前の会社の後輩や同期と飲んだり、今の会社の同僚と飲んだり、昔の友達と会ったり、ハイパーリア充な生活をしてました(笑)

時間に限りがあるからこそ、しっかり計画立てたり、無駄に過ごさないようにって感じですね。

韓国では全然リア充してないし、こっちに来る前の日本にいたときもまた然り。うん。

マンションはしばらく空けていましたが変わらずだったのでホッとしました。

そういえば、マンション買ってよかったこと、一つ実感しました。

賃貸だったら住んでない間も家賃払って、それこそ無駄に消えていくだけですが、

ローンだと、支払い残高が減っていくので、無駄にはなっていないと実感できます(笑)

貯金の残高が増えていくのと同じように感覚というか。

最後には資産になりますしね。

帰国するまでなるべくお金使わないようにして貯めて、借金返さないと!

あとは収入がもっとUPするように仕事を頑張るのみです。はい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする