韓国生活その5

スポンサーリンク

こんにちわ。珍しく連日の更新です。暇なんです(笑)

自分の気持ちと財布のヒモを引き締めるため、7月に引き続き、8月の支出の集計をしてみました(;^ω^)
・7月分支出
カード使用分 92,759円 ←食費、雑費、娯楽費、光熱費、携帯代等
車ローン 41,000円
生命保険 17,581円 ←積立型年金保険含む
奨学金 61,998円 ←ボーナス月のため多め
住宅ローン 122,835円
管理費、修繕積立、駐車場 25,117円

合計 361,350円

これが7月分。使いすぎ!

で、8月分
・8月分支出
カード使用分 78,731円 ←食費、雑費、娯楽費、光熱費、携帯代等
車ローン 41,000円
生命保険 17,581円 ←積立型年金保険含む
奨学金 21,290円
住宅ローン 122,835円
管理費、修繕積立、駐車場 25,117円

合計 306,554円

要は上記のカード使用分以外は固定費。カード分の中にも車の保険料とか、固定費が含まれていますけど。

今回のカード分に10月帰国分の航空券代も入っています。

それ除くと4万円強だから、8月に一度帰国した割にはまあまあ節約されていると思われる。

7月よりはだいぶ支出減りました。

でも9月は10日間くらい日本にいて結構使ってしまったので、心配です。。。(´;ω;`)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする