韓国生活その10

スポンサーリンク

こんばんわ(^ω^)

気が付いたら一か月ぶりの更新になってしまいました。

とうとう韓国生活も残り一か月を切りました。

日本帰ったらまた改めて韓国での生活編は書くとして

自分用のメモも兼ねて10月分の支出集計です。
・10月分支出
カード使用分 81,103円 ←食費、雑費、娯楽費、光熱費、携帯代等

現金引き出し分 10,000円

車ローン 41,000円
生命保険 17,581円 ←積立型年金保険含む
奨学金 21,290円
住宅ローン 122,835円
管理費、修繕積立、駐車場 25,117円

合計 318,926円

先月とほぼ同じですね。

今月もカード分の内訳をざっくりですが晒してみます(;^ω^)

食費(外食含む) 10,866円

日用品、雑貨 38,306円

車関係(保険、ガソリン、メンテ、ETC) 4,390円

病院 971円

美容院 4,520円

光熱費 2,810円

水道 3,066円

NHK 4,460円

携帯 6,486円

交通費(車以外) 5,228円

日本に一度帰ったので、その時の支出が多い感じです。色々と買い物して3万円くらい。

そういえば、カードの明細見て思い出しましたが、韓国の病院デビューしました(笑)

もちろん一人でしたが、意外となんとかなるもんですねー。

お医者様は英語喋れますので。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする