韓国生活その11

スポンサーリンク

こんばんわー(^ω^)

だいぶ寒くなってきましたね。韓国は激寒です(´;ω;`)

先日、自分の住んでいるマンションが賃貸で出ているのをたまたま見かけたのですが、

同じ間取りの部屋の家賃がなんと23万円!

もし23万円で貸せるなら自分が賃貸に引っ越して、貸したいです(笑)

まぁ明らかに相場から離れている気がするので、この金額では借り手が見つからないと思いますが果たして。。。

さて、週末はパンムンジョンというところに観光で行ってきました。

板門店(パンムンジョム、はんもんてん、朝鮮語: 판문점)は、朝鮮半島中間部に位置する朝鮮戦争停戦のための軍事境界線上にある地区である。北側の朝鮮人民軍と南側の国連軍停戦協定1953年に調印され、同年10月以降は停戦を監視する「中立国監視委員会」と「軍事停戦委員会」が設置され、停戦協定遵守の監視を行っており、60年以上に渡る朝鮮南北分断を象徴する場所となっている。(Wikipediaより)

会社の先輩に誘われて、日本のツアーに参加する形で行ったのですが、今ちょうど韓国と北朝鮮の関係が良くなく、見れるポイントが非常に限定され、残念な感じでした(´;ω;`)

実はこの場所、北朝鮮へ(少しだけ)越境できるのです。

だからなんだって話なんですけど(笑)

全体的には軍事地帯ってことで、少し物々しい感じで、笑顔で撮影~って感じではなかったですが、日本に帰った時の話のネタにはなるかなぁと。

帰国まで残り三週間。

せっかく韓国に来たので、最後まで韓国生活を楽しみます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする