マンション改造計画1

スポンサーリンク

おはようございます。

クリスマス三連休も今日で終わりです。

今年のイブは家で独りで過ごしました。

いわゆる「くりぼっち」ですね(笑)

成人してから独りクリスマスは初めてかもしれません(;´∀`)

そんなクリスマスイブの晩御飯!

全然クリスマスらしくないけど、チキンは食べました(笑)

フライドチキンではなくて、サラダチキンであることがポイントです( ´艸`)

韓国生活中から、良い身体作るためにトレーニングしてて、食べ物とか気にしているんです。

プロテインも飲んでますが、ムキムキは目指していません(笑)

細いけどガッシリっていうのが目標です(*´ω`*)

さて、日本に帰ってきて、このブログも本来のマンションインテリアブログに戻ろうと思っているわけで、いろいろと部屋の改造計画をしています。

我が家の間取りは、ごくごく普通の田の字型の3LDKです。

マンション買うときにオプションでも色々できたと思うのですが、特にエコカラットなどの内装は家具を置いてからバランス見て決めたいというのと、後付けのほうが遥かに安上がりっていうのがわかっていたので、このタイミングで検討スタートです。

①洋室

まずは洋室。広い方の洋室ですが、今は空き部屋。

この壁一面にアクセントクロスを貼ろうと思っていますが、梁の部分まで貼るかどうかで迷っています。

クロス変えたら、キングサイズのベッド購入して置こうと思っています(*´ω`*)

②玄関横

御覧のように無地の白系のクロスです。

ここは定番ですが、エコカラット+姿見鏡の予定です。

③リビング

リビングのメインの壁面になるわけですが、現時点では普通の白系のクロスで味気ない感じ。。。。

ここはアクセントクロス&エコカラットの予定!

壁が広くて全面エコカラットだと結構な値段になりそうなので、半分アクセントクロス、半分エコカラットというような感じにしようかと思っています。

最終的には壁に絵を貼ったり、飾り棚で色々ディスプレイしたい!

④洋室

ここはリビングとウォールドアで仕切られている洋室ですが、今は開けた状態でリビング一体型で使用しています。

大型のテレビとフェイクグリーンを置いているのですが、ここを装飾するかどうかは迷っています。

そこそこの面積を覆うようにすでに物が置いてあるので、少しシツコイ感じになりそうな気がして。

壁の装飾はこんな感じです。

あとは家具。

前の家から持ってきたこのセンターテーブルが部屋の雰囲気に合っていないので、まずはこれを変えたい(笑)

色々とイメージしてますが、ウォールナット系がいいかな~

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする