観葉植物とインテリア

スポンサーリンク

こんばんわ。

今日は観葉植物の紹介です(*´ω`*)

前々から観葉植物を部屋に置きたいなぁと思っていたのですが、全くの初心者なのでどれを選んだらいいのか正直わからず、後回しになっていました(笑)

で、結局購入したのが

  • パキラ
  • オーガスタ

の二種です。

ご存知の方も多いと思いますが、観葉植物の中でも定番中の定番で、あまり手のかからない品種です。

仕事柄、出張などで家を空けることも多いので、手がかからないというのはどうしても外せないポイントだったのです。

スポンサーリンク

パキラ

エコカラットとアクセントクロスの境界部分をぼやかすイメージで置いてみました。

育てる楽しみも欲しいなぁと思ったので、少し小さめのものをチョイスしました。

まだ数日しか経っていませんが、すでに成長を感じております(笑)

オーガスタ

テレビ横はスペースが広く空いていたので、幅方向にボリュームがあるオーガスタという品種を選択。

実物届いて置いてみて、すごい気に入りました(*´ω`*)

観葉植物の購入は・・・

私はBIGUPさんで購入しました。

種類も非常に豊富で、写真や育て方の情報なども掲載されているので、初心者でも選びやすいと思います。

そして何よりも、価格がお手頃でした。

他の通販サイトや、実際に観葉植物を扱っている店舗にも足を運びましたが、価格の面では他より30~50%程度安かった印象です。

梱包や対応も丁寧でしたので、もし観葉植物を購入するならば、自信を持ってオススメできるショップです(^ω^)

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする