トイレのインテリア

スポンサーリンク

こんばんわ。

先週末から花粉症が出てきて、憂鬱。。。

そして今日は隣県へプチ出張だったのですが、すごい寒かった。。。

通勤が車だということもあり、普段、外を長時間移動することがないので、寒さが非常に応えました(;^ω^)

さて、今日はトイレのインテリアについて。

我が家のトイレはいたって平凡、

タンクレスでもなく、手洗い場もありません。

便器と、備品を少し入れられるような吊戸棚があるだけです。

小物を飾ることができる棚もなかったので、床にフェイクグリーンを直置きしていました。

で、このたび、ウォールシェルフを購入して取り付け、家にあった小物類を使ってテキトーに飾ってみました。

こんな感じ!

ここぞとばかりにモノを置きすぎて、少しごちゃごちゃしすぎかもしれません。。。

元のフェイクグリーンがあった場所には、替えのトイレットペーパーを英字新聞っぽいので包んで置いてますが、これも基本飾り。

トイレットペーパーはトイレ背面に吊戸棚から取り出して付け替えています。

ひとつ失敗したなぁと感じているのが、思いのほかウォールシェルフに奥行があって、トイレのドアを開いたときに少し圧迫感が。。。

トイレットペーパーホルダーの上の、邪魔にならない位置に設置した方が良かったかも(苦笑)

ウォールシェルフはお手軽に設置できるため、インテリア初心者には有難いアイテムですが、取り付けする壁の仕様について事前に確認しておくことが大事です。

製品によって石膏ボードへの設置不可のものがあったりしますので、選ぶ際は注意しましょう(^ω^)

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする