ファッションを磨きたい

スポンサーリンク

こんばんわ。

BlogをアメブロからWordPressに移転して1週間ほど経ちました。

HTMLもCSSも全くの初心者なので勉強しながらですが、使い方はだいぶ慣れてきました。

この一週間で、私がWordPressを使っていて一番実感したこと。

それは、カスタマイズの幅が非常に広いこと。

ちゃんと使いこなすことができれば、無料のBlogサービスではできないようなこともいろいろできるんだろうなぁと(笑)

頑張って勉強します!

さてさて。

このBlogでは少し新しいことにも挑戦したいという話をしておりましたが、その一つとして、マンション/インテリア以外の内容も書いていこうと思っていました。

ずばり「ファッション」です。

はい。好きなことではありますが、苦手なことでもあります(;´・ω・)

でもファッションもインテリアと通じるところがありますよね。

自分のセンスで、見栄えを如何にして良くするか、という点で。

そして半分自己満足的なところも(笑)

30代になって若いころほどファッションに関心がなくなったというのは正直なところですが、このBlogを通して今一度ファッションに関して見つめ直してみようと思います。

スポンサーリンク

まずは現状認識・・・

私の職場はスーツ着用ではなく、いわゆるビジネスカジュアルOKな職場です。

一応、仕事用と休日用でなんとなくファッションを分けていますが、結構あいまいです。

まぁ仕事用の服は置いておいて、まずは休日用をなんとかしたい。

私の場合は若い時に購入した服を長く着ている感じで、悲しいことに5年くらい前に購入した服がほぼ未だにスタメンです(笑)

ですので、まずは年齢相応の落ち着いた感じのオシャレを目指したいところ。

それで今回訪れたのは・・・

AZUL by moussy

女性ファッションの取り扱いがメインなので、女性の方ならご存知の方も多いのではないかと思います。

暗い店内、雰囲気の良い照明、そしてフレグランス。

このお店の雰囲気、好きです。

何度かAZULのお店自体には入ったことがあったのですが、メンズのアイテムも取り扱っているという印象はあまりなかったです。

で、一目惚れしたのがコレです。

私はショップで購入しましたが、ネット通販でも購入できるようです。

デザインは革製のライダースによくある切り返しデザイン。

ただ、こちらは素材が厚手のスウェット生地。カジュアルでキメすぎない感じが◎。

これのグレーのXSサイズを購入!

前のチャックは閉めてもいい感じ!

厚手なので安っぽく見えないし、冬でも激寒の日でなければアウターとして使えそう。

実際に着てみましたが、私の体型でXSサイズでちょうど良かったので、作りは少し大きめだと思います。(私の体型170cm55kg)

定番の黒スキニーとも相性いいと思います(*´ω`*)

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへにほんブログ村 インテリアブログへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする