入居後1年Web内覧会1 ~間取りと玄関~

こんばんわ(*´ω`*)

いつもご訪問ありがとうございます。

 

まもなく新築マンションに入居して1年になります。

その間、半分は海外で生活していましたが、ほんとにあっという間!

 

そこで、以前の記事でも予告しておりましたが、「入居後1年Web内覧会」ということで、我が家の紹介をしたいと思います(*´∀`*)

部屋の中の写真などは、旧Blog含めて少しずつ載せてきてはいますが、今回の「入居後1年Web内覧会」のコンセプトは、

 

ありのままをさらけ出す

 

です。

どういうことかというと、写真を載せるからと言って、必要以上に片づけたりしないということです(゚д゚)

私は見えない部分はトコトン手を抜くタイプなので、収納の中とかは比較的悲惨な状態ですが、思い切ってさらしてみます(笑)

 

あと、サイズ変更以外の写真の加工はしないでありのままで載せます(;^ω^)

 

まずは間取りの確認から

まさかの手書き!雑ですみません(;´∀`)

ご覧になってわかる通り、一般的な縦長リビングの3LDKです。

左上の洋室は6畳でお客様用、右上の洋室は7畳で自分用の寝室にしています。

左下の洋室は6畳。

リビングとウォールドアで仕切られていますが、ここは開放してリビングと一体化して使用しています。(LDKと洋室合わせて23畳程度)

 

まずは玄関と廊下

おじゃましまーす。

ということで、玄関から入ってまず目に飛び込む風景が

こんな感じです。

普通に傘立てが置いてあったり、生活感丸出し(笑)

 

玄関に入ると電気が自動で点灯します。

マンションの仕様で人感センサーはなかったのですが、センサー付きの電球をつけて代替しています。

これはホント便利ですね(*´ω`*)

 

入って左側の壁にはエコカラットと姿見鏡があります。

これは以前紹介した通り、オプション品ではなく後付けです。

アクセントクロスとエコカラット

 

 

電気のスイッチ周りも自然な感じでキレイに施工されています。

エコカラットは近くで見てもオシャレでかっこいいですね。

 

右側の壁にはシューズクローゼットがあります。

濃茶色のドアなのですが、写真で撮ると反射してわけわからないことになっています(;´Д`)

 

シューズクローゼットの中はこんな感じ。

履く頻度が少ない靴は、収納しています。

 

で、よく履く靴は出しっぱなし。

私は靴はどんなファッションにでも比較的馴染むものを選ぶので、日によって靴を変えたりはあまりしません。

基本的に2足だけ置いています。

玄関のタイルはホワイトで一般的なものだと思います(/・ω・)/

 

 

・・・今回は以上です。

次回は洋室2部屋を紹介しますー(*´ω`*)
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへにほんブログ村 インテリアブログへ

2件のコメント

  1. こんばんは。

    玄関のエコカラットかっこいいですね!オシャレで羨ましいです!

    これからもweb内覧会、楽しみにしています。

    1. junさん、こんばんわ。
      コメントありがとうございます。
      エコカラットは機能面の効果は正直あまりわからないですが、見た目がおしゃれなので満足とは高いです(笑)
      junさんもリビングに施工されるのですよね?仕上がりが楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。