入居後1年Web内覧会3 ~トイレ、バス、洗面所~

スポンサーリンク

こんばんわ。

前回、前々回に引き続き「入居後1年Web内覧会」シリーズ第3弾!

入居後1年Web内覧会1 ~間取りと玄関~
こんばんわ(*´ω`*) いつもご訪問ありがとうございます。 まもなく新築マンションに入居して1年になります。 そ...
入居後1年Web内覧会2 ~客間と寝室~
こんばんわ。 前回の続き、「入居後1年Web内覧会」シリーズです。 我が家の間取りは典型的な田の字型の3...

今回は水回り編。

ということで、トイレ、お風呂、洗面所を紹介です。

水回りは日々のお手入れの差が出る場所だと思います。

だいぶ手を抜いてるのを自覚しておりますが、Web内覧会のコンセプト「ありのままをさらけ出す」のとおり、今回包み隠さずさらします(笑)

それではLet’ go!!

スポンサーリンク

まずはトイレ

最初に断っておきますが、トイレはつい先日も記事にしているのであまり目新しい写真はないと思います(;´∀`)

いたって普通のトイレです。

いわゆるコストダウン仕様だと思います(;^ω^)

便器の背面上部には、デフォルトで吊戸棚が付いていました。

この中にはトイレ洗剤とトイレットペーパーを収納しています。

便器の正面の壁には飾り棚がついていて、

こんな感じでごちゃごちゃと小物を飾っています(;^ω^)

ちょうど便座に座った時の目線の高さです。

トイレにフェイクグリーンは定番ですが、清潔感が出てやはり良いですね。

つづいて洗面所

我が家は洗面所とお風呂はリビングインです。

リビングインの1番良いところは、リビングの空調が効くこと。

要は、冬場は暖かいし、夏場は涼しい。快適です。

一方の短所はプライバシー面ですが、これは今のところ独りなので全く問題なし(*´ω`*)

それではまずは洗面所/脱衣所

こちらもよくあるタイプの洗面所だと思われます。

ウチのマンションだけではなく、他のマンションのモデルルームでも見かけました。

同じくらい価格帯のマンションであれば似たような仕様になってくるのでしょう(;^ω^)

三面鏡タイプで、鏡裏に収納、洗面ボウル下にも収納といったもの。

鏡裏の収納には、歯磨きセット一式、コンタクトレンズ、ティッシュ等を収納しています。

ティッシュは歯ブラシ後に口の周り拭いたり、ちょっと洗面所を汚した際にパッと拭けるので、ここに入れられるのは便利ですね。

向かって左側には、こんな感じでドライヤー収納とIKEAで買ったフェイクグリーン。

ドライヤーは「見たらわかる、やっすいヤツやん」です(笑)

向かって右側にもニトリで買ったフェイクグリーンを置いています。

水回りにフェイクグリーンはホント相性良し。

向かって後方にはリネン庫があって、

中には下着やらバスタオルやらシャンプーのストックやらを雑然と置いています(笑)

今のところ物が少ないので、特に整理して入れなくても無問題。

となると、自分の性格上、どうしても適当に・・・

最後にお風呂

で、最後にお風呂です。

我が家のお風呂のサイズは1418。

60-80平米くらいのマンションの標準サイズだと思います。

やばい、普通すぎる。

椅子が汚くなってきたのでそろそろ買い替えたい。

パネルの色は紺色。

好みのデザインですが、地味にシャンプーの後とかが目立ちます。

※注) 汚いので拡大しないでください(笑)

このディスペンサーはLOFTで買いました。

黒のクリスタルでデザインはカッコいいですが、この棚から落として割れてしまって二度も買い換えました(´;ω;`)

・・・今回は以上です。

次回は「昼間の」リビングです(*´ω`*)

入居後1年Web内覧会4 ~リビング~
こんばんわ(*´ω`*) 前回の続き、「入居後1年Web内覧会」シリーズ、第4弾! ...

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへにほんブログ村 インテリアブログへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする