入居後1年Web内覧会 番外編 ~夜のリビング~

スポンサーリンク

こんばんわ(*´ω`*)

さて、「入居後1年Web内覧会」シリーズ

ここ数回に渡り記事にしてきましたが、今回がラストになります。

番外編として、「夜のリビング」を紹介します。

↓前回の記事↓

入居後1年Web内覧会4 ~リビング~
こんばんわ(*´ω`*) 前回の続き、「入居後1年Web内覧会」シリーズ、第4弾! 今回...

部屋の雰囲気って、昼と夜では全然異なったりしますよね。

これは私の理想ですが、昼間は日の当たる明るい部屋で爽やかに、夜は照明の明るさを抑えてムードある部屋でまったりと過ごしたいと思っています。

その理想にはまだまだ程遠いのですが、少しずつ理想に近づけていきたいなぁと思っています。

ということで、前回は昼間のリビングを紹介したので、今回は夜のリビングを紹介します(´∀`)

今回も画像加工なしでいきます(/・ω・)/

いざリビングへイン!

スポンサーリンク

夜の部屋のムードは照明で決まる

とにもかくにも、夜の部屋のムードを決定づけるのは間違いなく照明です。

実は我が家、リビングのメインの照明をONにすることはほとんどありません。

はい、ほぼ飾りと化しています(笑)

メインの照明がなくても他の照明でちょうどいい明るさが担保されます。

部屋の隅にスタンドライトがあるので、普段はこれを使用しています。

スタンドライトは安物ですが、リモコンで操作できるように改良しました。

ちなみにためしにメイン照明をつけてみると・・・

こんな感じ!

やっぱり雰囲気がかなり変わりますね!

私は暗いほうが落ち着く感じで、やっぱり好きです(笑)

カーテンはほぼ開けっ放し

我が家は周りに高い建物がなくて周りの目は特に気にならないので、実はカーテンはほぼ開けっ放し。

閉めるのは晴れた昼間のテレビへの映り込みが気になるときくらいです。

久しぶりに閉めてみました(笑)

我が家のカーテンは黒なので、閉めると一気に部屋が暗い感じになります。

もともとソファも黒だし、家具もウォールナット系、アクセントクロスも暗めの色。

それを白のラグと白のダイニングセット、そしてエコカラットがギリギリのところで暗くなりすぎるのを食い止めいてる感じ(;^ω^)

夜のエコカラットもやっぱりいいですねー(´∀`)

最後にテレビ周り

テレビはソファと反対側の壁に置いていますが、テレビの背面にスポットライトを置いて、壁に向けて当てています。

これはシアターライティングというテクニックで、非常に手軽にできるのですが、グッとおしゃれになるので超オススメです!

スタンドライトと同じく、こちらもリモコンでオンオフできるようにしています。

最後に、今回撮影した写真のお気に入りの1枚で締めます(*´ω`*)

総括

ということで、全5回に渡って入居1年後のお部屋を紹介してきました。

入居後の1年間はあっという間だったなぁという思いと、そのあっという間の中でも少しずつ部屋が充実してきたかなぁと実感しました。

入居後2年Web内覧会をやるかどうかはわかりませんが、いつかまたこうやって部屋全体を紹介できればなぁと思っています(*´ω`*)

↓ランキング参加しています↓

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

良かったらぽちっと押してください♪励みになります(*´ω`*)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする