【100円ショップ】フェイクグリーンで部屋をオシャレに!

スポンサーリンク

こんばんわ。

皆さん、花粉症はどうですか?

私は元々北海道育ちで、その時は花粉は平気でしたが、関東に出てきて5年目くらいで発症しました(;´Д`)

薬飲むと眠いし、早く花粉シーズンが終わることを願うのみです・・・

さて、昨日は観葉植物について書いたので、本日はフェイクグリーンについてです。

スポンサーリンク

フェイクグリーンは小物がおすすめ

観葉植物もモノによっては案外手間いらずですよー、なんて言いましたが、フェイクグリーンこそ、手間いらずでお手軽に部屋に緑を与えることができる神インテリアです!

小さいものから大きいものまでたくさんの種類がありますが、オススメはやはり小物(*´∀`*)

大型のフェイクグリーンも購入したことがあるのですが、大型のものほどどうしてもフェイク感が目立ってイマイチなんですよね(;´Д`)

小物だと100円ショップでも購入できますし、使い方によっては案外チープになりません!

今回はそんな実例を紹介です(^ω^)

我が家のフェイクグリーン実例

①テレビ上

何度か紹介してますが、我が家のテレビ周りはこんな感じ。

テレビの上にガード付きのウォールシェルフを付けています。

ガード部分に、100円ショップ(たしかダイソー)で購入したフェイクグリーンを巻き付けて装飾。

位置的に遠目でしか見ないので、違和感なくちよっとしたアクセントになってます(*´ω`*)

②換気口周り

換気口周りにも同じフェイクグリーンで飾っています。

こんな感じです(*´ω`*)

こちらは透明ヘッドの画鋲で固定しています。

こういったアーティフィシャルな部分を和らげるように馴染ませるのもオススメです。

③水回り

フェイクグリーンを置く場所の定番はやはり水回りでしょう。

爽やかさと清潔感が出ます(・∀・)

以前も紹介しましたが、洗面所。

これはニトリで購入しました。

こちらはトイレに取り付けたウォールシェルフに。

トイレに置くのも定番中の定番ですね。

雑貨屋で買ったビンにグリーンを挿し、台所に。

白の花があることで、より清潔感が出てきます。

キッチンカウンターの上。

これもダイソーで買ったフェイクグリーン。

ポイントは、上にウサギのオブジェを乗せていること。

ウサギに目が行くので、フェイクのチープさを感じません(笑)

今のところこれくらいですが、今後もう少し充実させていきたいなぁと思っていますので、その時はまた紹介します!


↓ランキング参加しています↓

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

良かったらぽちっと押してください♪励みになります(*´ω`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする