韓国生活を振り返る

スポンサーリンク

こんばんわ(*´∀`*)

今日は関東は天気も悪かったし、寒かったですねー

早く春らしい気候になると良いのですが(;^ω^)

さて、ブログで何度か紹介していた通りですが、私は昨年の約半年間(6月~12月)、韓国で生活をしておりました。

ちょうど、マンションを購入してから、入居の直前くらいに韓国への長期出張が決まって、まさかのタイミングでした(;´Д`)

ただ、海外滞在と言えども、幸いにも韓国であったため、日本には月一くらいで週末を利用して帰ってきていました。

期間が終わって、日本に戻って来られたときはうれしい気持ちでいっぱいでしたが、こうやって少し時間が経つとなんだか韓国生活を懐かしく思い、恋しい気持ちにもなってきました(´∀`)

ということで、今日は少しだけ韓国生活を写真とともに振り返ってみようと思います。

生活編

職場。最初の出勤日にパシャりと。

広くてキレイで環境は最高でした!

滞在先ホテルの近く。

そこそこ栄えている街だったので、生活するのに不便はなかったですね。

思い出がありすぎて、思い出すと少ししんみりしてしまいます(笑)

ソウル駅。

比較的滞在先から近かったので、何回か来ましたが、日本でいう東京駅みたいな感じで、ショッピングエリアというよりかは、オフィス街って感じでした。

空港行のリムジンバス。

毎月のように日本に帰っていたので、空港バスには大変お世話になりました。

シートも広くて快適でしたし、1時間半くらい乗っても日本円で600円くらい。

韓国は交通費が安かったです。

韓国限定のスタバのマグカップ。

韓国人の同僚に餞別の品としてもらいました(*´∀`*)

半年間滞在したホテル。

ホテルというか、日本でいうウィークリーマンションみたいな感じですね。

チェックアウト前に撮影。

うーん、しんみりしてしまいます(笑)

観光・レジャー編

滞在先の近くの世界文化遺産の水原華城というところ。

同僚との会話は英語でしたが、韓国語も勉強しました(^ω^)

こちらも水原華城。

半年で結局3回来ました。

ソウルタワー!

有名な観光スポットらしいけど、東京タワーとかスカイツリーと比べると残念な感じでした(;´∀`)

こちらもソウルタワーにて。

日本でもよく見るヤツ、韓国にもありました。

細かく見てないので多分ですが、カップルが付けているのだろうと思います。

板門店というところで、北朝鮮との軍事境界線。

人がたくさん立っているように見えますが、実は半分以上は人形です( ゚Д゚)

実はこの写真を撮っている場所は北朝鮮領土内です。

ここでは越境できるのです。といっても、数mですけど(笑)

韓国人の同僚とサッカー観戦。

日韓共同のWカップが行われた競技場らしい。

ちなみに客入りはガラガラでした(;^ω^)

会社の日本人の先輩とボウリング。

ボウリングは日本となんら変わらなかったです。

カラオケにも行きました!

カラオケの設備は一昔前の日本レベルって感じで、本で番号探してリモコンで入れるという(;^ω^)

日本の歌も古いものが中心ですが、そこそこありました。

ちなみに韓国のカラオケは半分くらいお姉さんが出てくるお店らしいので、注意です(笑)

グルメ編

韓国のケンタッキー。

ハンバーガーとチキンとポテトと飲み物がついても500円くらいだったと思います。

日本と比べて安いですよね。

お寿司のお店は韓国にもたくさんありました。

基本的には日本と変わりませんが、日本の方がやっぱりおいしいかも(;^ω^)

これはゲテモノ・・・

虫です。一匹食べて限界・・・

ヤンコチという、羊の串焼きです。

それぞれの客席にコンロがついていて、串をセットすると自動的に回転して焼いてくれるんです。

これ、日本でやると流行ると思うんだけどなー(笑)

韓国といえばの王道のサムギョプサル。

かなり色々なお店で食べましたが、どこのお店のものも美味しかったです。

観光で韓国に初めて行くときなんかは、サムギョプサルはハズレがないのでお勧めです。

韓国生活していて、一番恋しかった日本の食べ物はラーメンでした。

というのも、韓国で食べるラーメンの大半はハッキリ言って美味しくなかったです。

その共通点は、麺にコシがない、スープがぬるい、味が薄い、です。

韓国内でやっと美味しいラーメン屋見つけたときはちょっと感動してしまいました(*´∀`*)

韓国にも銀だこはあります。

味は、近いんだけど、なにかかちょっと違う。

なにが違うのかはわからないんですけど(笑)

ソルビンというデザート屋さん。

小さく見えるけど、これどんぶりいっぱいサイズで、一人で完食するのは大変だった(;^ω^)

しかも、男一人で食べに行ったので明らかに浮いていました(笑)

ソルビンは昨年、原宿に日本一号店としてオープンして、話題にもなりましたね。

スポンサーリンク

まとめ

半年間は長いような、短いようなという感じでしたが、仕事に関しては自分のスキルを広げることもできたし、本当に良い経験になりました。

韓国人の同僚もみんな良い人ばかりで、困ったときにいっぱい助けてもらいました。

感謝してもしきれません。

韓国で仲良くなった日本人の方々もたくさんあるので、今度は仕事抜きで遊びに行きたいなぁって思っています(^ω^)

↓ランキング参加しています↓

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

良かったらぽちっと押してください♪励みになります(*´ω`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする