クールモダンな部屋作り1 ~ウォールナット×ブラックガラスのセンターテーブル~

スポンサーリンク

我が家のお部屋作りのコンセプトは、「クールモダン

一般的なクールモダンを構成する家具や壁、床の色は、ホワイト、グレー、ブラック、ブラウン。

クールモダンの中でも、モノトーン色が増えるとクール寄りになりますし、ブラウンが増えるとモダン寄りになりますね。

我が家のドアの色は濃い目のブラウンなので、クールモダンの部屋が作りやすいテイストです。

スポンサーリンク

ウォールナット×ブラックガラス

先ほども書いたとおり、クールモダンのキーカラーは、ブラック、グレー、ホワイト、そしてブラウン。

これに対して、ウォールナット×ブラックガラスの家具はまさにピッタリ。

この組み合わせのアイテムはそれほど多くはないのですが、我が家ではテレビ台とセンターテーブルがこの組み合わせです。

今回はこのうち、センターテーブルの方を紹介したいと思います(*´ω`*)

我が家のセンターテーブル

何度かご紹介しておりますが、こちらのテーブル。

サイズは幅120×奥行70×高さ36cmなので、少し大きめ。

遠くからの写真はこれまでにも何回かブログに掲載しておりましたので、今回はディテールをお見せします。

真横から撮影した写真。

右側がオープンスペースになっているので、さっと取り出して使用したいノートPC等を収納しておけます。

拡大すると・・・

あまり見えない部分ではありますが、一部がアルミ素材になっています。

スタイリッシュですね(^ω^)

コーナー部の拡大。

無垢材ではなく、突板なのですが、コーナー部の仕上がりも丁寧な印象です。

天板部分の拡大。

ウォールナット素材でも、濃い色から薄い色まで色々とありますが、これはどちらかというと薄めの色で、ナチュラルウッド色寄りかも。

木目もキレイです。

天板部分の3割くらいの面積がブラックガラスになっています。

おしゃれでカッコいいですが、ホコリが目立ちやすいのがやや難点(;^ω^)

実用的な引き出しもついています。

雑然と物を突っ込んでいまして、汚くてすみません(笑)

生活感丸出しですね・・・

引き出しの中にもちゃんと突板が貼ってあって、こちらも仕上がりは丁寧です。

購入したのはこちら

値段は安くはないですが、カリモクとかのブランドものと比べるとお財布にやさしい価格だと思います(;^ω^)

完成品で届くのもありがたかったです。

夜のリビングにもとっても映えます(*´∀`*)

↓ランキング参加しています↓

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

良かったらぽちっと押してください♪励みになります(*´ω`*)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする