【グルメ】好きなファミレス ベスト5

スポンサーリンク

こんばんわ。

今日2つ目のエントリー(´∀`)

突然ですが、皆さん、ファミレスはよく行きますか?

私はよく行きます!

自分で言うのも何ですが、舌が肥えていないので、ファミレスの料理でも全然満足して食べられてしまいます(*´ω`*)

値段もリーズナブルだし、駐車場もあるところが多いので気軽に行けて便利ですよね。

このブログではマンションやインテリアのネタがメインではありますが、新しい試みとして、「グルメ」ネタも書いていこうかなぁと思いまして。

舌は肥えておりませんが、食には貪欲なのです(笑)

そこで今日は自分のお気に入りファミレスのベスト5を紹介したいと思います(^ω^)

スポンサーリンク

5位 洋麺屋五右衛門

洋麺屋 五右衛門 の公式サイト。パスタのメニューや店舗情報はこちらでご確認いただけます。オンラインショップでパスタソースを販売しております。

第5位は「洋麺屋五右衛門」です。

こちらは箸で食べるスタイルのパスタ屋さんです。

一般的なイタリアンのパスタもありますが、私はあっさり食べられる和風のパスタが好きです(*´∀`*)

五右衛門で私がよく食べるメニューは「豚しゃぶとたっぷり野菜の胡麻ダレ仕立て」です。

野菜がたくさん取れて、胡麻ダレとの相性も良し。うましです。

サービスでスープがついてくるのも嬉しいですね!

4位 サイゼリヤ

イタリアンワイン&カフェレストラン サイゼリヤは、毎日の暮らしの豊かさを食を通して提案していきます。

第4位は「サイゼリヤ」です。

皆さんご存知だと思うので説明はいりませんね(;^ω^)

ただ、私は北海道出身ですが、私の故郷は田舎すぎてサイゼリヤがありませんでした。

なので、初めて行ったのが、実は26のときです( ̄▽ ̄;)

まぁそんな話はおいておいて、サイゼリヤの売りはなんといっても「コスパ」だと思います。

ファミレスは基本的にどこもリーズナブルですが、サイゼリヤはその中でも一段と安く、コスパ最強ですよね(笑)

サイゼリヤで私がよく食べるメニューは「イタリアンハンバーグ」です。

これが500円で食べられるだなんて素晴らしい世の中です(笑)

3位 びっくりドンキー

ハンバーグレストラン「びっくりドンキー」公式サイト。オリジナルの木製ディッシュと、お箸で食べる独自スタイルのハンバーグのお店です。私たちは安全・安心で健康な食の提供を通じてお客様と社会へのお役立ちをめざしています。

第3位は「びっくりドンキー」です。

びっくりドンキーはサイゼリヤとは逆で、私の故郷に店舗がいくつもあったので、小さい時は「ファミレス=びっくりドンキー」でした。

私の中では、「びっくりドンキー」の略は「ドンキ」なのですが、こちらでは「ドンキ」は「ドン・キホーテ」みたいですね(;^ω^)

私の地元では「ドン・キホーテ」がなかったので、みんな「ドンキ=びっくりドンキー」でした。

また話が逸れてしましたが、びっくりドンキーはハンバーグとサラダとライスがワンプレートになっている「ディッシュ」メニューが特徴的ですよね。

あとはメインのハンバーグの大きさが150gと300gから選べるので、その時の食べたい量でオーダーできるのも良いですよね。

びっくりドンキーで私がよく食べるメニューは「ポテサラパケットディッシュ」です。

ポテトサラダをハンバーグで包んで焼いたものですが、これ、めちゃめちゃ好きです(笑)

ハンバーグ食べられるファミレスはたくさんありますが、この包み焼きは他店と差別化できていて、これを食べるためにびっくりドンキー行く人も多いのではないかと思います。

私の周りの友人でもポテサラパケット好きな人がかなり多い印象です!

2位 ステーキガスト

すかいらーくグループのガストファミリー「ステーキガスト」は、ステーキ・ハンバーグを中心にお手軽にご利用いただけるレストランです。すべてのお料理に20種類以上の食べ放題がついています。

第2位は「ステーキガスト」です。

「ステーキガスト」は「ガスト」の姉妹店ですが、こちらはメイン料理をオーダーして、サラダやライス、パンなどがバイキングスタイルになっているお店。

メイン料理が来るまで、待つことなくサラダなどをお腹に入れながら待ってられるのが良いですよね(^ω^)

まぁ皆さん同じ経験があるのではないかと思いますが、メインが来る前に食べ過ぎておなか一杯になってしまうパターン・・・つい食べてしまいます・・・

ステーキガストで私がよく食べるメニューは「チーズINハンバーグ」です。

サラダなどのバイキングメニューをたくさん食べたいので、メインはボリューム少なめのものをいつも食べます(;^ω^)

ステーキガストのハンバーグ類は普通のガストより断然おいしいと思います。

鉄板のまま来るのでアツアツで食べれますしね(*´ω`*)

1位 レストラン馬車道

栄えある?第1位は「レストラン馬車道」です。

知らない方が多いのではないかと思います(;^ω^)

調べてみたら関東圏のみで展開しているファミレスのようです。

馬車道はファミレスの中では少し値段が高い方ですが(それでみ1500円あれば食べられます)、お店がの中がオシャレな感じで、席も半個室なので(店舗による?)、ゆっくり食事ができます(*´ω`*)

もちろん味もGoodです。メニューは洋食が中心ですね。

馬車道で私がよく食べるメニューは「ビーフシチューハンバーグ」です。

これが本当に絶品!ハンバーグもおいしいですが、ビーフシチューに入っている牛肉が柔らかくてとろける(。・ω・。)ノ

これです。

さて、ここでお気付きかもしれませんが、なんで唐突にグルメネタをブログで始めたかというと・・・

昨日この馬車道に食べに行って、それを何とかブログのネタにできないかと考えた末に思いついたのが、「好きなファミレスランキング」だったのです(笑)

まぁそれは置いておくとして、「レストラン馬車道」、オススメですよ。

関東圏にお住まいの方で行ったことがない方、良かったら行ってみてください(^ω^)

↓ランキング参加しています↓

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

良かったらぽちっと押してください♪励みになります(*´ω`*)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする