仕事帰りの楽しみは・・・

スポンサーリンク

こんばんわ。

今日は趣味の話です(;^ω^)

最近の仕事帰りの楽しみは「ゴルフ」です。

韓国から日本に戻ってきて、上司に誘われるがまま初めてみましたが、結構ハマっています(*´ω`*)

今まではずっと「打ちっぱなし」(野球でいうところのバッティングセンター)で練習をしていましたが、今日は初めて「スクリーンゴルフ」に行きました!

スポンサーリンク

スクリーンゴルフとは?

スクリーンゴルフ」はその名の通り、画面スクリーン上で行うシミュレーションのゴルフです。画面の中の仮想のゴルフ場をラウンドします。

実際のクラブとボールを使って画面に向かって打つのですが、打ち放たれたボールをセンサーが感知してスクリーン上に具現化される仕組みになっているようです。

ソフト的には「みんなのGOLF」とほぼ同じです(笑)

これまで行っていた打ちっぱなしでは、真っすぐ遠くまで飛ばすことしか考えていませんでしたが、スクリーンゴルフでは当たり前ですが方向とか距離感とかを調整しなければならず、超ビギナーの自分にとっては正直まだ難しかったです(;´Д`)

また、打ちっぱなしのときとは違う筋力を使った気がします。

明日は筋肉痛確定ですね、これは・・・笑

今のところ2週間に1回くらいのペースで打ちっぱなしやスクリーンゴルフに行っていますが、秋にはゴルフ場デビューできるように頑張りたいなぁと思っています!

今日は完全にただの日記になってしまいました( ̄▽ ̄;)

↓ランキング参加しています↓

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

良かったらぽちっと押してください♪励みになります(*´ω`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする