バルコニストになりたい

スポンサーリンク

こんばんわ。bellrinです。

私のマンション敷地内の植栽の一部に、桜の木があります。

今朝、家を出るときに見たら満開までもう少しといったところでした。

週末はコーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めようかと思います(*´ω`*)

さて、今日はバルコニーの話です。

唐突ですが、私は「バルコニスト」になりたいのです(笑)

スポンサーリンク

バルコニストとは

「バルコニスト」という言葉を誰が最初に使い始めたのかはわかりませんが、IKEAのwebサイトには以下のような文言が書いてあります。

バルコニストになろう。
人生を楽しむことは、バルコニーを楽しむこと。
洗濯物だけじゃなくて、パラソルを出してみよう。
ホウキだけじゃなくて、テーブルを置いてみよう。
朝ごはんをバルコニーで食べるだけで、
一日は素敵になる。
本を読んで、昼寝して、ピクニックしよう。
きっと、太陽みたいな笑顔がふえる。
青空みたいに心が晴れる。
そう、人生を楽しむことは、
バルコニーを楽しむこと。
バルコニストになろう。

実にステキ!「バルコニスト」っていう語呂もなんだか良いですよね(^ω^)

そんなこんなで(どんなだ?)、自分もバルコニー生活を楽しみたい!と思い立った次第です。

コーヒーが大好きなので、休日の天気の良い日にバルコニーでまったりとコーヒー飲みながら朝食をとるのがささやかな夢です(笑)

我が家のバルコニー事情

我が家は中層階。そして、バルコニーは南東向きです。

手摺は縦格子タイプで、バルコニータイルも敷いていません。

いたって地味で普通です(;^ω^)

実はバルコニーセットを買うかどうか、マンションに入居してからずっと迷っていました。

なぜかというと、バルコニーがそれほど広いわけではなく、洗濯物を干すのに干渉するかなーと思っていたからです。

我が家のバルコニーの奥行きは1.7m。 ←今計ってみました(笑)

決して広いほうではないのです・・・

それでも、マンション・インテリアブロガーさんのブログをいくつか拝見していて、やっぱりいいなぁと思って、購入する方向に最終的に気持ちが傾きました。

そうなると、次に考えることとして、

・圧迫感を出さないためのデザイン

・洗濯物干しに邪魔にならないサイズ感

・折りたためるタイプにするか

などなど、あるわけですが、まずはネットでどんな製品があるのか調査してみようと思います(*´ω`*)

目標はGW前までに購入して、GWにバルコニーライフを楽しむ!です。

また進捗あったらブログで紹介します(^ω^)

↓ランキング参加しています↓

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

良かったらぽちっと押してください♪励みになります(*´ω`*)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする