研究という仕事

スポンサーリンク

こんばんわ。bellrinです。

今日は出張で移動なので、モバイルから更新。

出張の移動は大阪でも飛行機を使うことが多いのですが、今日は上司と一緒に新幹線で移動中。

ということで、旅のお供です(笑)

ちなみに、普段、私は家ではお酒は飲みません。

飲み会は好きですが、お酒自体が好きなわけではないので、ひとり酒はしません(^-^;

ところで。

あまりブログでは仕事の話をしたことはなかったと思いますが、私は研究を仕事にしています。

いわゆる、「研究職」ってやつです。

理系の方であれば、大学の時に研究室に所属して研究をされていたとは思いますが、大学の研究と企業の研究ではずいぶんと目指すものが違ったりします。

企業が目指すものは利益の追求ですからね。

知的好奇心の追求ってわけにはいきません。

スポンサーリンク

企業の研究職ってどんな仕事なの

っていうのを近々語りたいと思います(笑)

今日は出先なのでこれくらいで。。。。すみません。。。

↓ランキング参加しています↓

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

良かったらぽちっと押してください♪励みになります(*´ω`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする