【バルコニスト】バルコニーセットが到着!1万円そこそこでこのクオリティ!

スポンサーリンク

こんばんわ。bellrinです。

今日、ここ関東圏では天気も良くてお出かけ日和でしたね(^ω^)

自分は、先週忙しくて家が荒れていたので、がっつりとハウスキーピングに勤しみました。

布団干して、布団カバーも洗濯して、ふっかふっか!

今夜寝るのが楽しみです(笑)

さて、先日ブログで記事にした通り、バルコニーセットを購入しまして。

それがついに届きました!

(参考)

【バルコニストに】ついにバルコニーセットを購入!【なりたい】
こんばんわ。bellrinです。 出張からさきほど帰ってきてお疲れ気味です(;´Д`) 今日は爆睡でしょう。。。笑 ...
スポンサーリンク

バルコニーセットは・・・

購入したのはこちら

注文したのが先週木曜日。

即日発送で金曜日到着予定でしたが、平日は仕事で受け取れないので、土曜日受け取りに変更しました。

で、届きました!

荷姿はこんな感じ。

大きい箱が椅子で、小さい箱が組み立て式のテーブルですね。

早速開梱して、組み立てること10分少々

じゃーん!

リビングにスペースがあると、こうやってなにか組み立てるときに便利ですね。

余談ですが、布団干した後に布団カバー付けたりするのもリビングのスペースでやっていたりします。

で、早速バルコニーに置いてみる

我が家のバルコニーの図面は大体以下のような感じです。

バルコニータイル設計のために詳細に寸法測定しました

中央部には洗濯物干しがあるので、バルコニーセットの設置位置は左端か右端。

まぁ実際に使うときに洗濯物を干していなければ、中央に移動して使用しても良いと思いますけどね。

スペース的には左端のほうが余裕がありますが、室外機があってエアコン作動時には熱風が出そうなので、とりあえず無難に右端に置くことに。

室外機がむき出しなので、ゆくゆくはこちらもカバーを付けたい

で、設置後はこんな感じに。

だいぶ普通(笑)

本当は背景(景色)をバックにした写真を載せたいところですが、見る人が見れば特定されてしまいそうなので、今回はこんな感じの写真で(;^ω^)

テーブルは、天板がガラスで脚とフレームはスチール製です。

耐久性がある素材なので長く使えそうですね。

天板のガラスはこんな感じで凹凸模様が入っています。

凹凸を入れている理由はわかりませんが、個人的に思ったのは汚れが目立たなくなりそうってことです(笑)

椅子はこんな感じ。

色は写真では明るめに写っておりますが、実際はダークブラウンに近い感じです。

ひじ掛けもついていて、座り心地も思っていた以上に良いです。

こちらも材質が樹脂製なので、ある程度耐久性がありそうです。

まとめ

バルコニー改造第一弾として、バルコニーセットを置いてみましたが、お手頃な値段のわりにはクオリティーが高かったです。

楽天のレビュー通り、コスパという点ではかなり良いと思います。

個人的にもおすすめできる商品です(*´ω`*)

夢だった「バルコニーで優雅に朝食とコーヒー」、早速やってみたいと思います(笑)

↓ランキング参加しています↓

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

良かったらぽちっと押してください♪励みになります(*´ω`*)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする