【バルコニスト】室外機カバーで素敵なバルコニーに!

スポンサーリンク

こんばんわ。bellrinです。

連休前の仕事も無事終えまして、明日から待ちに待ったGWです(*´ω`*)

今のところ遠出する予定はないので、基本的にはゆっくりする予定です。

映画見たり、英語の勉強したりしようかなーと思っています。

連休明けにTOEIC受けるので勉強です(;^ω^)

さて、ここ数日でバルコニー改造ネタを記事にしてきましたが、実は一番気になっているポイント

それは「エアコンの室外機」です。

それはそれはもう、生活感むき出し。

しかも我が家のエアコンは冷房30畳/暖房23畳用と無駄にハイスペック。

それに伴い、当然のように室外機はとてつもなくデカい

嫌でも目についてしまいます(;´Д`)

そんな問題を解決するアイテムが・・・

スポンサーリンク

室外機カバー

室外機カバーとは、その名の通り、エアコンの室外機に被せるカバーです。

材質は木製のものが多いですが、アルミとかスチール製のものもあるようです。

室外機カバーという製品があるということを私も知らなかったのですが、最近同じマンション・インテリアブロガーさんのブログを拝見しまして初めて知りました(^ω^)

(参考)

楽天市場-「室外機カバー」5,847件 人気の商品を価格比較・ランキング・レビュー・口コミで検討できます。ご購入でポイント取得がお得。セール商品・送料無料商品も多数。「あす楽」なら翌日お届けも可能です。

楽天市場ではいろいろな種類の室外カバーが売られています。

室外機カバーを使用するメリットは、室外機の無機質で生活感丸出しの外観を隠して見た目をオシャレにすることだけではありません。

室外機への直射日光を遮ることにより、冷暖房効率を上げ、省エネ効果も得られるそうです。

ということで、エアコンの使用が本格化してくる夏の前にぜひ設置したいところです。

価格も数千円で買えるものがほとんどです。お手頃!

こちらはデザインがひときわオシャレでドンピシャ好み(*´ω`*)

上部に棚があるので、小物を飾ることができるのも◎。

しかし我が家の室外機がデカすぎてサイズが合わないのが残念。。。

いろいろと探した結果、我が家のサイズに合うのはこれくらいしかありませんでした。。。

この商品のレビューを見てても、大きいサイズはこれくらいしかなかったというような記載が多々あったので、きっと本当にそうなのでしょう(;^ω^)

エアコンは大は小を兼ねますが、カバーはさもあらず。。。

ひとまず、こちらを第一候補にして、Amazonとかでも少し探してみようかと思います(´∀`)

↓ランキング参加しています↓

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

良かったらぽちっと押してください♪励みになります(*´ω`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする