【連休満喫】GW中の八景島シーパラダイスがすごい

スポンサーリンク

こんにちわ。bellrinです。

昨日ブログを書けなかったので、久しぶりに今日は昼間の更新です(^ω^)

皆さん、連休を満喫していますか?

自分は昨日、「八景島シーパラダイス」に行ってきました!

先日、原宿で購入したジャケットを着て出陣です(*´∀`)

スポンサーリンク

八景島シーパラダイスとは?

横浜・八景島シーパラダイス – Wikipedia

横浜・八景島シーパラダイス(よこはまはっけいじまシーパラダイス)は、神奈川県横浜 市金沢区八景島にある水族館・アトラクション・ショッピングモール・ホテル・マリーナなど で構成した複合型遊園地である。

ということで、Wiki先生に書いてある通り、横浜の金沢区(横須賀のほう)にある遊園地です。

俗称「シーパラ」。

ディズニーランドのように全国から人が集まるようなスポットではないので、地元の方以外だとなかなか馴染みがないかと思いますが、それなりに色々なものが揃っています(;^ω^)

雑で申し訳ありませんがこの辺にあります(笑)

自分はシーパラに行ったのは今回で二回目でしたが、ゴールデンウィーク期間中までは「春の楽園」という普段見られない展示やイベントがあって、すごく楽しかったです!

(参考)

横浜・八景島シーパラダイスは、水族館・遊園地・ショッピングモール・レストラン・ホテル・マリーナ等を含む複合型海洋レジャー施設です。

春の楽園、何が見られる?

これはもう直接オフィシャルサイトを見てもらったほうが早いと思います(;^ω^)

春の楽園 開宴。3月4日~5月7日│横浜・八景島シーパラダイスは、水族館・遊園地・ショッピングモール・レストラン・ホテル・マリーナ等を含む複合型海洋レジャー施設です。

簡単に言うと、桜をイメージしたらライトアップ、プロジェクションマッピングとイルカショーの融合、そして花火、です。

内容見てもらえれば大体想像できるかと思いますが、行くなら断然夜がオススメです!

まずは水族館

定番ですが、ペンギンがたくさんいました。可愛い。

水中からも見れるようになっています。

水中からこんなに間近で見たのは初めて!

大迫力の大型水槽!

7万匹のイワシで”桜吹雪“をモチーフとしているようです。

きれいでした(*´ω`*)

エスカレーターで上階を移動する際に、この大きな水槽の中をトンネルのように抜けられる構造になっています。

ライトアップも桜テイストですね。

何気に心が躍ったのは、このプロジェクション映像、コドンテーブル

オタクですみません(笑)

そしてプロジェクションマッピング×イルカショー。

夜のイルカショーというだけで新鮮でしたが、内容もすごく良かった!

つい見入ってしまって写真を撮り忘れましたが、心のアルバムには納めたということで良しとします(笑)

そして最後の〆は花火。

この時期にみられる花火というだけでも貴重ですが、プロジェクションマッピングと音楽のコラボレーションで見ごたえがありました!

花火自体も思っていた以上に立派で、100点です。

実はあんまり期待していなかったので。。。

ということで、夕方から行って時間としては4時間ほどでしたが、大大満足!楽しめました(*´ω`*)

八景島シーパラダイスへのアクセス

八景島シーパラダイスは前述のように横浜の外れにあるため、少しアクセスしにくいです。

電車で行く場合は、横浜シーサイドラインというローカル路線の「八景島駅」が最寄りになりますが、横浜からだと乗り換えありで片道30分、500円強かかります。

ということで、もし車をお持ちでしたら車で行く方が断然オススメ!

所要時間もほぼ同じ、横浜中心街から30分ほどですし、駐車場代は1日1200円かかってしまいますが、複数人で電車で行くよりは確実に安上がり!

駐車場は多少混んではいましたが、待たないと入れないというほどではなかったです(^ω^)

まとめ

八景島シーパラダイス、今の時期だからこそ見られるものがたくさんあって、GWのレジャースポットとしてオススメです!

特に夜に行くと雰囲気が良く、ファミリーでもカップルでも楽しめると思いますよ~(*´ω`*)

もはや何ブログかわからなくなってますが、たまにはこういうのも良しということで(笑)

↓ランキング参加しています↓

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

良かったらぽちっと押してください♪励みになります(*´ω`*)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする