【5月がベストシーズン!】さがみ湖リゾート プレジャーフォレストでBBQ(*´ω`*)

スポンサーリンク

こんばんわ。bellrinです。

金土とブログをお休みしていましたが、その間こんな感じで過ごしていました(;^ω^)

金曜日

久しぶりにゴルフの打ちっぱなしへ。

まだまだビキナーなので、間隔が空くとすぐに下手になります(笑)

100球くらいしか打っていませんが、最後は手の皮が剥けて負傷して終了。。。

土曜日

2年ぶりくらいに会う友達と鳥貴族へ!

久しぶりの恋愛トークで盛り上がりました(笑)

今は片思いのようですが、うまくいって欲しいと願うばかりです(*´ω`*)

で、今日は会社のメンバーとバーベキュー。

さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」に行ってきました(^ω^)

スポンサーリンク

さがみ湖リゾート プレジャーフォレストとは?

 さがみ湖リゾートプレジャーフォレストはキャンプやバーベキューなど自然と親しむアウトドア施設と、観覧車やメリーゴーランドなどが楽しめる遊園地が組み合わさったアミューズメントパークです。

いい~さがみはら より引用

場所は神奈川県相模原市にあります。上記のようにバーベキュー等ができるアウトドアエリアのほか、遊園地エリアもありますので、そちらを目的に来るお客さんが多い印象です。

春は園内に桜がたくさん咲いているのでとてもキレイで、夜はライトアップされて夜桜が楽しめます。

また、冬はイルミネーションがキレイなので、カップルのデートスポットとしてもおすすめです(・∀・)

だいぶ昔に撮った写真です(笑)

(参考)

バーベキューエリアが充実

バーベキューってあらかじめ計画を立てて準備が必要なだけに、当日雨になったりしたらすごい残念ですよね(;´Д`)

したがって、雨でも決行できるバーベキュー場だと安心ですが、こちらもそのうちの一つ。

道具もすべてレンタルで借りれますし、食材も当日園内でオーダーすることも可能ですので、お金さえ出せば手ぶらで行っても楽しめちゃいます!

プレジャーフォレストオフィシャルサイトより

ところで、バーベキューって個人的には今(5月)が一番良いシーズンだと思います(^ω^)

6月に入ると梅雨で天気が安定しないし、梅雨が明けると一気に気温が上がってしんどいですからね(;^ω^)

今日はちょうど良い天候で快適に楽しめました!

アクセス

プレジャーフォレストへは電車&バスで行くことももちろん可能ですが、あまり交通の便が良い場所ではないので、車でのアクセスがおすすめ。

東京、埼玉からも高速道路を利用すれば1時間前後で行くことができます。

プレジャーフォレストオフィシャルサイトより

まとめ

ということで、神奈川県のプレイスポット「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」を紹介してみました(*´∀`*)

先日の「八景島シーパラダイス」の記事もそうでしたが、神奈川県に住んでいるということを活かして、少しでも有益な情報が発信できればなーと思っています。

皆さんも梅雨入り前にバーベキュー、いかがですか?(^ω^)

(参考)

【連休満喫】GW中の八景島シーパラダイスがすごい
こんにちわ。bellrinです。 昨日ブログを書けなかったので、久しぶりに今日は昼間の更新です(^ω^) 皆さん...

当記事の一部画像の著作権は、さがみ湖リゾート プレジャーフォレストの運営会社に帰属します。著作情報の削除依頼に関しては、こちらのお問い合わせからお願いします。著作者からの申請であれば、速やかに対応いたします。

↓ランキング参加しています↓

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

良かったらぽちっと押してください♪励みになります(*´ω`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする