英語学習にはDMM英会話がおすすめ

スポンサーリンク

こんばんわ。bellrinです。

今日は前に一緒に仕事をしていた韓国人の同僚が日本に来て、いろいろと話をしました。

外資系企業に転職してからは、こうやって外国人と交流する機会が増えて楽しいなーと実感はするのですが、やっぱり英語力の乏しさも同時に実感してしまいます(;^ω^)

そんな私は昨年の10月から「DMM英会話」で英語を勉強中です。

英語を勉強したい!と思っている人も多いかと思いますので、参考までに今日はDMM英会話について少し紹介してみようと思います。

スポンサーリンク

DMM英会話とは

DMM英会話はオンラインでマンツーマンの英会話レッスンを受講できるサービスです

具体的には、Skypeを利用して外国人講師とビデオ通話で英会話しますが、オンラインだからこそ可能な低価格レッスンがウリのひとつです。

街にある英会話スクールに通うのと比べると費用は断然安いです。

英語学習において、日本人が最も苦手とするのは「会話」。なぜかというと、「会話」をする機会が日常にないから。

英語を話すためには、どうしても会話の経験値が必要で、それを得るための手段の一つとして、DMM英会話のようなオンライン英会話サービスが有用だと思うわけです。

実際に私もやってみた感想としては、予想以上に良かったです。

(参考)

DMM英会話でたのしくネットで英会話。低価格、豊富な教材、グローバルな講師陣。まずは無料体験!

レッスンの流れ

①レッスンの予約

まずはレッスンの予約します。

日付、時間帯はもちろんのこと、講師の国籍や性別などの絞り込み検索も可能です。

1レッスンは25分が基本単位なので、30分1コマでスケジューリングされています。

予約時にはレッスン内容を指定することができます。

たとえば、レッスンに入る前の自己紹介の有無とか、話すスピードとか、使用する教材とか、です。

②レッスン開始前のChat

これは講師次第だと思いますが、予約したレッスンの開始30分くらいにSkypeでメッセージが届きます。

スムーズにレッスンに入るためのちょっとした気遣いですね。

こんな感じの簡単なやりとりです(・∀・)

③レッスン開始

時間になるとSkypeで講師からビデオ通話が来ます。

最初に簡単な挨拶を交わして、雑談をします。

初めての講師であれば、お互いに自己紹介をするのが自然ですね。

レッスンの内容については指定可能で、DMM英会話が用意する教材を使用するのが基本ですが、フリートークももちろん可能。

教材についてはすごいバリエーションがありますが、

単語を読む(講師の後に続いて発音)

文章を読む(会話のロールプレイや英文記事など、講師の後に続いて発音)

読んだ文章に関する質問に答える(講師が英語で質問、それに答える)

およそこんな流れです。

時間になったら最後にまた簡単な挨拶をして終了。

④レッスン後

レッスン終了後は講師がそのレッスンで学んだ単語や表現を「レッスンノート」として記入してくれて、レッスン後に復習できるようになっています。

およそレッスンはこんな感じの流れです(*´ω`*)

DMM英会話の良いところ

①安い

英会話教室だと、週1回1時間で安くて10000円です。

DMM英会話では、毎日1レッスン(25分)受けられるコースで月5500円です。

②好きな時間にできる

自分の都合の良い時間に合わせてレッスンを予約できます。

また、1レッスンが25分なので、ちょっとした空き時間に受講できるのも忙しい社会人にとってうれしいところ。

英会話教室に通うとなると、1回のレッスン時間は長いし、移動時間も掛かるので、まとまった時間がないと難しいです。

あとこれは個人的な意見ですが、1週間に1回1時間勉強するより、1日10分を毎日勉強したほうが上達は早いと思います。

③講師を選べる

いろいろな講師のレッスンを受けながら、自分と相性の良い講師を見つけることができます。

DMM英会話には講師が6000人以上いるそうですので、自分に合う人がきっと見つけられます!

あとは講師には若い女性が多いというのも、何気にモチベーションの一つですね(笑)

DMM英会話の欠点

欠点はありません!

と言いたいところです。特に欠点らしい欠点はありません。

強いて挙げるとすれば、オンラインだけにネットワークの調子が悪くて通信が切断されることが稀にあることくらいでしょうか。

あとは、日本語がわからない講師がほとんどなので、全く英語ができないレベルだと最初は辛いかも。。。

まとめ

ということで、DMM英会話について紹介してみました。

自分の好きな時間にお手軽に安く英会話ができるというのがDMM英会話の最大のウリでしょう。

私は英会話教室に通っていたこともありますが、忙しい社会人であるからこそ、お手軽にできるオンライン英会話をぜひおすすめしたいですね(*´ω`*)

↓ランキング参加しています↓

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

良かったらぽちっと押してください♪励みになります(*´ω`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする