【保険は大事だよ~】マンションの火災保険・地震保険は一括見積りがおすすめ

スポンサーリンク

こんにちわ。bellrinです。

このブログはにほんブログ村のランキングサイトに登録しておりまして、現在、アクセスのほとんどがこちらのサイト経由です。

いつもご訪問いただきありがとうございますm(__)m

にほんブログ村に登録するにあたり、ブログのカテゴリーを登録することになります。

要は、どんな内容のブログであるかということですが、当ブログは3つのカテゴリーに登録しておりまして、

・新築マンション

・マンションインテリア

・おひとりさま

です。

このうち、アクセスが最も多いのが、「新築マンション」カテゴリー経由で、これから新築マンションを購入する方も多くいらっしゃると予想します。

私としても、マンションを購入した自分の経験を活かして、同じくこれから検討される方にとって少しでも役に立つ情報を発信していきたいなーと思っております。

ということで、前置きが少し長くなりましたが、今日は保険のお話です。

ローンとか、保険とか、お金の話ってなかなか身の回りの方にはしづらいのではないかなぁと思います。

少しでも参考にしていただければ幸いです。

スポンサーリンク

火災保険・地震保険

マンションを購入する際、基本的に火災保険の加入が必須で、地震保険は任意になっていることが多いと思います。(地震保険単体で加入することはできません)

火災保険・地震保険を扱う保険会社は数多くあり、それぞれの会社で特徴があるわけですが、それぞれの情報収集をするのは結構大変。

というのも、私もそうでしたが、同じ時期に検討している住宅ローンをどこにするのか?それで頭がいっぱいになりがちです(笑)

そんなときにまずオススメしたいのが、火災保険・地震保険の一括見積りサービスです。

価格.comで火災保険・地震保険の一括見積り

価格.comと言えば、家電製品の価格比較で皆さんよくご利用されていると思います。

私も家電やで値切るのにお世話になりました(笑)

そんな価格.comですが、実は保険も取り扱っているのです。

もちろんサービスは無料!

そして見積もりの依頼は超簡単!

トップページの「火災保険」から

火災保険一括見積りスタート」を選んで

基本的なマンションの情報と、希望する補償内容を入力していきます。

保障内容を入力する際には参考になるアドバイスが記載されているので、素人にとってはありがたいです(笑)

通常、デベロッパー提携の保険会社の紹介があったりすると思いますので、とりあえずそれに補償内容を合わせても良いと思います。

最後に見積の送付先を入力して完了です。

とにかく見積もりの提示が早い

私も火災保険を検討する際にこちらのサービスを利用したのですが、こちらをご覧ください。

見積もりの依頼をして、次の日には結果が送られてきました!

しかも9社分も(゚д゚)

(ほぼ)おなじ補償内容ですが、金額は安いところで92,000円、高いところで123,000円という感じでした。

その差、30,000円

あとは安いところの会社ベースで、保証内容を色々と調整して詰めていくといいと思います(*´∀`)

しつこい勧誘は皆無

おそらく多くの人にとって一番気になるのはこれだったりすると思います。

しかしそこは安心してください(笑)

私も利用したのでよくわかりますが、見積もりの結果はメールで送られてきますし、電話が来たりもしなかったです。

もちろん不明な点があればこちらから電話して相談に乗ったりもしてもらえますし、本当に無料でここまでのサービスを提供していただけるなんてありがたい話です。

これから火災保険を検討される方、まずは「とりあえず」というかる~い気持ちで良いと思いますので、一括見積サービスを利用してみることをオススメします(^ω^)

↓ランキング参加しています↓

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

良かったらぽちっと押してください♪励みになります(*´ω`*)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする