【アフターサービス】マンションの1年目定期補修の案内が来ました

スポンサーリンク

こんばんわ。bellrinです。

いきなりですが、皆さんは毎日ポストの中を確認していますか?

私はせいぜい週2回です。下手したら週1回・・・。

というのも、私は外出するときはほぼほぼ車なのですが、駐車場と自分の部屋の動線にポストがないので、イチイチ確認しに行くのがちょっと億劫なんですよねぇ。。。(笑)

まぁそれは置いておくとして、先日ポストを確認した際に、デベロッパーから「専有部の1年目定期補修に関するご案内」が来ておりました。

ふむふむ。

別紙に部屋の中で気になる部分(補修依頼箇所)を記入して送付した上で、それについて訪問確認をしに来るようです。

その日程は毎度のことながらド平日

一応、都合が悪い場合は日程の調整に応じてくれるようなので相談してみようと思いますが、一方的に決められた平日に立ち会える家庭の方がきっと少ないですよねぇ。

今時少数派になってきた専業主婦家庭くらいのものです。

スポンサーリンク

定期点検は計3回

提出する書面の右上の欄を見ると、定期補修って3か月目、1年目、2年目の計3回あるようです。

ネットで調べてみた感じだと、どこのマンションでも同じような感じのようです。

ふと、3か月目の点検なんてあったっけ?と頭をよぎったのですが、よくよく考えるとその頃は韓国にいました(;^ω^)

マンションに入居して2か月で韓国に長期出張になったのです。。。

1年経って気になる箇所は・・・

で、実際のところ、気になる箇所があるかというと、特にありません

強いてあげるとすれば、クロスの継ぎ目のところが入居時と比べて目立つようになっていた箇所があったのですが、その部分はアクセントクロスを貼ったので今は問題なしに(;^ω^)

まぁでもこうやってアフターサービスをしっかりやってくれるのは安心ですね(^ω^)

大きな不具合が発生することなく、また2年目点検を迎えられますように。

↓ランキング参加しています↓

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

良かったらぽちっと押してください♪励みになります(*´ω`*)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする