【最新スマホ】Galaxy S8+を全力レビュー!iPhoneから機種変して思うこと(6/13追記)

スポンサーリンク

こんばんわ。bellrinです。

スマホをiPhone SEからGalaxy S8+に変えて4日経ちました。

ようやく久々のAndroidの使い方にも慣れてきて、不便さも感じなくなりました(*´ω`*)

ということで、今日は前々から記事にしていたGalaxy S8+のレビューです。

Galaxy S8/S8+の特徴については以前の記事でも紹介していましたが、実際に触ってみた印象をiPhone SEとの比較中心に紹介です(*´∀`*)

【新製品スマホ】Galaxy S8が欲しい
こんばんわ。bellrinです。 こうやって毎日ブログを書いていて、実は悩んでいることがあります。 それは、「著...

スポンサーリンク

Galaxy S8+の良いところ

①デザインがカッコ良すぎる

なんといってもGalaxy S8/S8+の最大の特徴はデザイン

ディスプレイ外のエッジ部分を極限まで狭めた「Infinity Display」は実際見てみると本当にカッコ良いです。

iPhoneのデザインもアルミボディでおしゃれだとは思うけど、こうやって手帳型のケースに入れてしまうと普通のスマホですね(笑)

②画面が大きい!でも持ちやすい

Galaxy S8/S8+のディスプレイは従来スマホと比べて縦長のアスペクト比になっています。

つまり、同じディスプレイサイズの従来スマホと比べて、横幅が狭く、縦に長くなっているわけです。

もちろん本体サイズはiPhone 7Plusと変わらないくらい大きいのですが、横幅が狭いせいか、すごい手になじみます。

あと、ケースをつけているとわかりにくいですが、エッジが丸みを帯びているということも手になじむ要因になっているように思います。

あと、自分が気にしていた、ポケットに入れて違和感がないかどうか。

これについては、ポケットに入れづらいということもないし、入れて動きにくいということもないし、全く杞憂でした

ポケットに深さがないズボンの場合は、頭が少しはみ出ますが、そこはご愛敬(笑)

③画面が鮮やか

Samsungのスマホのディスプレイは有機ELを使用しています。

有機ELは液晶と比べて色が鮮やかであると一般的に言われていますが、実際見てみるとまさにその通りでした(*´ω`*)

写真ではわかりにくいですが、上がiPhone SEで、下がGalaxy S8+です。

実物では鮮やかすぎてまぶしいくらいです(笑)

④カメラがきれい

あまりまだ使用していませんが、カメラは文句なくきれいです。

まずは明るいところ

Galaxyのほうが全体的に色が明るい印象です。

色合い的には暗いですが、iPhoneも悪くないし、個人的にはテイストはこちらの方が好みかも。

続いて暗いところ

暗いところではGalaxyのほうが圧倒的にキレイに写っています。

Galaxyのカメラは以前のシリーズから暗いところでキレイに写るのが特徴的でしたが、もちろんS8+でもその通りになっているようです(*´ω`*)

⑤USB経由でデータ転送が楽々

iPhoneってPCへのデータの移動がiTunesとかiCloudとか、ソフトを介さないと基本的にできないっていうのが不便でした。

一方、これはGalaxyだからというわけではなくAndroid端末全般に言えることですが、普通にUSBケーブル差し込んで、ソフトなしでドラック&ドロップでデータの移動ができるのは楽です(*´ω`*)

特にこうやってブログ書いていると、写真データを如何に簡単に移動できるかというのは非常に重要なポイントなのです(笑)

⑥通信速度が超速

最初の設定でアプリとかをダウンロードしているときに、なんかすごい速いな~という印象を持ったので、実際にSpeedtest.netというアプリで各3回ずつ同時に測ってみました。

その結果は・・・

iPhone SE

下り 29.26, 9.56, 6.56 Mbps

上り 47.51, 48.42, 16.50Mbps

Galaxy S8+

下り 33.32, 25.95, 28.35Mbps

上り 76.69, 41.33, 56.23Mbps

だいぶバラつきはありますが、トータルで見ると特に下り(ダウンロード)速度でGalaxyのほうが安定的に優位な結果。

通信速度ってネットワーク環境の影響が支配的かと思っていましたが、端末によっても結構差が出てくるんですかね。

Galaxy S8+のイマイチなところ

・・・を考えてみたのですが、全く思い浮かびませんでした(;^ω^)

ハイエンドスマホとして、ほぼ完ぺきのスペック・デザインで本当に言うことなしです。

ということで、しいて挙げるならば「値段」でしょうね。

やはり本体価格で10万円前後というのは高いと思います。

そこで私の一押しは、DocomoのMNPで購入すること

実質価格はなんとGalaxy S8、S8+ともに15,522円(auの場合はそれぞれ49,680円、59,400円)。

よろしければ以下の記事を参考にしてください(^ω^)

【スマホ】格安SIMから大手キャリアへの移行もアリ?Galaxy S8をお得に手に入れたい!
こんばんわ。bellrinです。 今日はスマホの話。 皆さんはスマホは何の機種を使用していますか? 日本では約半分...

もちろん試算条件にも多少左右されますが、基本的には格安SIMでSIMフリー版を購入するより、DocomoでMNPで購入したほうがトータルでは安上がりになると思います(*´ω`*)

気になってたあの機能は?(6/13追記)

①虹彩認証

iPhone SEには指紋認証がついていましたが、手が濡れていたり、手袋をしているとロック解除できず、少し不便に感じていました。

その点、虹彩認証ってすごい便利なんじゃないか⁉と期待して、実際に使ってみたところ、想像以上にレスポンスが良かった!

角度とか、距離感とか、最初は少しコツが必要ですが、慣れれば1秒かからずロック解除できます。

コンタクトしていても、メガネをかけてても、暗闇の中でも問題なく解除できます。こいつはすごい!

唯一すぐに解除できないのは、寝起きで目が開かないときくらいですね(笑)

②テレビ

私はたぶんスマホでテレビを見ることなんてほぼないので別に良いのですが、テレビを見るためにはイヤホンジャックに差し込むタイプのアンテナを使用する必要があるようです。

いざテレビ見たいとなったときに、これを持っていなければ見れないとなると、ちょっと不便かもですね。

↓ランキング参加しています↓

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

良かったらぽちっと押してください♪励みになります(*´ω`*)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする