独身男の趣味

スポンサーリンク

こんばんわ。bellrinです。

今日は午前中は出かけて雑貨を少し買ったりしましたが、午後からは家でのんびりと過ごしました。

そして久しぶりに家で一人酒です。

先日、日本にやってきた元韓国人の同僚からお土産でもらったワインですが、これがすごくおいしい!

普段ワインはあまり飲まないほうですが、これはワインとは思えないほど甘口ですごく飲みやすいです(*´ω`*)

ハマりそうです(笑)

今日はブログのプロフィールを少し更新してみました。

私って基本的にこれといった趣味がないんですけど、今やブログも一つの趣味になったかなーと感じています。(^ω^)

ということで、30代独身男の趣味を紹介です(笑)

ちなみに更新した趣味の欄を抜粋して今日の記事にしたという横着ぶり・・・

スポンサーリンク

趣味

インテリア/食べ歩き/ファッション/ドライブ/筋トレ/ネットサーフィン/英語

基本インドアです(;^ω^)

インテリア

インテリアに目覚めたのは社会人になってから。

賃貸ではカスタマイズできる範囲に限りがありましたが、今回マンションを購入して持ち家になって、憧れだったエコカラットやアクセントクロスにも挑戦できました(^ω^)

自分好みの部屋を作っていくこと、その記録を残していきたいなぁと思ったのも、このブログを始めた理由の一つでした。

賃貸アパートから分譲マンションに引っ越して思うこと
こんばんわ。bellrinです。 今日は朝から大雨・強風でしたが、昼過ぎからは晴れて暑くなったそうですね。 私は会社にい...
【入居後1年】マンションを購入して良かったこと
こんばんわ。 そろそろ3月も終わりですね。 私個人もマンション関係のブログをたくさん読ませていただいているのですが、やは...

食べ歩き

今のところ人生の一番の楽しみが食べることですヾ(*´∀`*)ノ

食べ歩きのキーワードは「食べログ3.5ポイント以上」です(笑)

ということで、日々おいしいお店の開拓をしているのでブログでも紹介していきたいのですが、どうしてもエリア限定になってしまうのでネックです(;^ω^)

声を大にして言いたい、私の一押しB級グルメはスープカレーです!

食べたことない方は一度良かったら食べてみてください(*´ω`*)

【自称スープカレーマニア】道産子が選ぶ!東京、神奈川で食べられる激うまスープカレー店
こんにちわ。bellrinです。 やっと一週間終わり! 今週末は今のところ予定ないので、ゆっくりしようと思います(^ω^...

ファッション

ファッションも実は結構こだわりがあります。高い服は一切買いませんが(;^ω^)

もう20代の時のような情熱はないですが、ファッションもインテリアも自己表現の一つだと思っています。

30代になりましたし、落ち着いたファッションで、さりげなくオシャレを目指していきたいものです(*´ω`*)

筋トレ

ムキムキを目指しているわけではなく、体型維持の目的が強いですね。

20代のころとは異なり、30代になると何も運動をしていないと身体が弛んできます(;´・ω・)

メニューは自重トレ中心で、2日に1回のペース。

プロテインも併用摂取して、体脂肪率10%くらいを維持できる程度に取り組んでいます。

お手軽にトレーニングできる腹筋ローラーが私の一押しアイテムです(笑)

ネットサーフィン

もう暇さえあればネットサーフィンをしています(笑)

PCは持っていますが、ソファーでくつろいだり、ベッドに寝転がりながらスマホでやることがほとんどです。

先日購入したGalaxy S8は2つのブラウザを同時に見れるので、すごい捗ります(笑)

見ているサイトは、ニュースとSNSが多いですね(・∀・)

【最新スマホ】Galaxy S8+を全力レビュー!iPhoneから機種変して思うこと(6/13追記)
こんばんわ。bellrinです。 スマホをiPhone SEからGalaxy S8+に変えて4日経ちました。 ようやく久...

英語

英語は仕事で使う機会もそこそこありますので、昨年から少しずつ勉強中です。

特にTOEICで良い点数を取ることを目標にしているわけではありませんが、下手なりに英語でコミュニケーションを取れるようになりたいなーといったところです。

今はDMM英会話を利用して、25分を週3回ほどのペースでやっています(^ω^)

英語学習にはDMM英会話がおすすめ
こんばんわ。bellrinです。 今日は前に一緒に仕事をしていた韓国人の同僚が日本に来て、いろいろと話をしました。 外資...
出世にはTOEICのスコアは必要?TOEIC IPテストを受けました(;・∀・)
こんばんわ。bellrinです。 私の会社は外資系ではありますが、仕事で英語を使う機会は実はそれほど多くありません。 ...

↓ランキング参加しています↓

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

良かったらぽちっと押してください♪励みになります(*´ω`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. もうすぐ私も新築マンションへお引越し より:

    いつもこっそり拝見しています。

    すみません。気になったので質問です。
    「元韓国人の同僚」とは、国籍が変わったのですか?
    ただ単に「韓国人の元同僚」の間違いですか?

    • bellrin より:

      こんばんわ。いつも訪問ありがとうございます。
      すみません、わかりづらい表現でしたね(;・∀・)
      韓国人の元同僚という意味でした。