【モデルルーム訪問】横浜駅徒歩圏内!グランスイート横濱 翠の丘【立地のわりにリーズナブル】

スポンサーリンク

こんばんわ。bellrinです。

新築マンションに入居してから1年と2か月が経過しました。

今のところ私の身の回りの環境に変化はありませんが、転居しなくてはならない状況になった際に対応しやすいように、戸建てではなくマンションを選びました。

転居しなくてはならない状況というと、具体的には転勤や転職がすぐに思いつきますが、結婚もそう。

もしこの先結婚することがあって今のマンションに一緒に住むことができれば経済的にはベストですけど、お相手の職場へのアクセスの問題もありますし、もし家を一緒に選びたいって想いがあれば、それにもできる限り応えてあげたいという思いもあります。

まぁそんなわけで、一生今のマンションに住むということは想定していませんので、後学のためにも新築物件の情報収集やモデルルーム見学を細々と続けていたりします(;^ω^)

今日は、だいぶ前(今年の春先)に訪問した「グランスイート横濱 翠の丘」を紹介です(^ω^)

スポンサーリンク

グランスイート横濱 翠の丘

物件概要

所在地:神奈川県 横浜市西区 北軽井沢53-6他

交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 横浜駅 徒歩17分
JR線・東急線・京急線・みなとみらい線・相鉄線 横浜駅 徒歩19分
横浜市営地下鉄ブルーライン 三ツ沢下町駅 徒歩10分
総戸数:66戸

構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上6階・地下1階

間取り:1LDK+S(サービスルーム) ~ 3LDK

専有面積:62.92㎡ ~ 86.37㎡

売主:丸紅

施工会社:松尾・ピーエス三菱建設共同企業体

竣工:平成30年4月上旬

出典:グランスイート横濱 翠の丘 オフィシャルサイト

設備

食洗器あり

ディスポーザーなし

床暖房、ミストサウナなし

出典:グランスイート横濱 翠の丘 オフィシャルサイト

価格

<南東向き>

1F 4680万円/70m2

3F 4980万円/70m2

5F 5380万円/70m2

7F 5730万円/70m2

※私が訪問した時点での価格ですので、現在は変わっている可能性があります。

所感

貴重な横浜駅徒歩圏内物件。徒歩17分を徒歩圏内と言って良いものかは微妙ですが(笑)

最寄り駅は地下鉄駅の三ツ沢下町ですが、こちらまでも徒歩10分と駅チカとまでは言えない距離ですので、それならば横浜駅まで歩いた方が便利かなーと思います。

価格に関しては、70m2で5000万円前後。立地の割には比較的リーズナブルな水準ではないかと個人的には思います。

ですが、実際に現地を訪れてみるとわかることですが、駅からマンションまでが坂道であり、マンションのすぐ近くを高速道路が通っているということ。

特に騒音については、私は前に幹線道路沿いのマンション5階に住んでいたことがあるのですが、車の音、バイクの音、かなり気になりました。

もちろん分譲ですから、窓を閉めていればそれほど気にはならないレベルではないかと思いますが、青田買いで実際の部屋で確認できないというのはちょっと怖い。

そのあたりが考慮されて、このくらいの価格設定になっているのかもしれませんね(;^ω^)

↓ランキング参加しています↓

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

良かったらぽちっと押してください♪励みになります(*´ω`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする