【スマホ】iPhoneを高く売りたい。さて、どうしよう。

スポンサーリンク

こんばんわ。bellrinです。

今日は仕事が立て込んで、帰宅したのが22時くらい。

普段は19時過ぎくらいに帰宅して、そこから英会話、筋トレ、ブログ更新が日課になっているのですが、この時間に帰ってくると何もできませんね(;^ω^)

さて、先日、最新スマホのGalaxy S8+を購入しまして、それまで使用していたiPhone SEが不要になりました。

(参考)

【最新スマホ】Galaxy S8+を全力レビュー!iPhoneから機種変して思うこと(6/13追記)
こんばんわ。bellrinです。 スマホをiPhone SEからGalaxy S8+に変えて4日経ちました。 ようやく久...
【新製品スマホ】Galaxy S8が欲しい
こんばんわ。bellrinです。 こうやって毎日ブログを書いていて、実は悩んでいることがあります。 それは、「著...

ということで、このiPhone SEを売却しようと思っているのですが、どこで売れば一番高く売れるのか?と頭を悩ませているわけです(笑)

スポンサーリンク

今回売却したいiPhone SE

iPhone SE 64GB SIMフリー シルバーです。

ちょうど1年くらい使っていましたが、保護フィルムを貼り、ケースに入れて使っていたため、目立った傷もなく美品と言えるレベルだと思います。

付属品ももちろん完備です(*´∀`*)

売却方法

①ヤフーオークション

定番の方法ですが、出品するにはプレミアム会員登録(月額498円)と、手数料として落札金額の8.64%が掛かります。

ちなみに相場を見ると、落札金額は30000-35000円ってところでした。

②メルカリ

こちらは最近流行りの方法。

手数料は、落札金額の10%のようです。少し高めですね。

こちらも相場は30000円くらいでした。

③買取ショップ

買い取りショップといっても、たくさんお店があります。

有名どころだと、ゲオとかソフマップとかでしょうか。

買取金額はピンキリで、高いところで35000円くらいの模様。

結局選んだのは・・・

買取ショップ売却です。

もちろんショップによりますが、ヤフオクとかメルカリは手数料がかかりますので、おそらく買取ショップとそれほど変わらない水準になるのではないかなーと感じました。

正直なところ、オークションやメルカリだと落札者とのやり取りが面倒なのと、中古品だけに後々トラブルになるのが怖いなーと思ったのも決め手になりました。

ということで、いざ向かう場所は、電気製品の聖地・秋葉原

実は私はほとんど秋葉原には行ったことはないのですが、ディープなお店に潜入してみたいと思います(*´ω`*)

次回に続く

↓ランキング参加しています↓

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

良かったらぽちっと押してください♪励みになります(*´ω`*)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする