【モデルルーム訪問】ららぽーとすぐそば!海老名ザ・レジデンス【超発展中の街】

スポンサーリンク

こんばんわ。bellrinです。

私は普段コンタクトレンズを使用していますが、今日つけようとしたら残りが5個になってて慌ててネットで購入しました。

コンタクトレンズの場合は、ネット通販はアイシティとかで買うより断然安いのです。

ネットでほぼ何でも買える世の中、本当に便利になったものです(・∀・)

(参考)

マンションを購入するために節約! ~塵も積もれば山となる~
こんばんわ。bellrinです。 突然ですが、皆さんは視力は良い方ですか? 私は残念ながらかなり悪い方です(;´Д`) ...

さて、今日はモデルルーム訪問の第二弾!

今回紹介するのは「海老名ザ・レジデンス」です。

(参考)

【モデルルーム訪問】横浜駅徒歩圏内!グランスイート横濱 翠の丘【立地のわりにリーズナブル】
こんばんわ。bellrinです。 新築マンションに入居してから1年と2か月が経過しました。 今のところ私の身の回りの環境...

スポンサーリンク

海老名ザ・レジデンス

エビミラ「海老名 ザ・レジデンス」公式サイト。「ららぽーと海老名」も徒歩5分の好立地に誕生する412邸の大規模レジデンス。

物件概要

所在地:神奈川県海老名市泉二丁目2046番5他

交通:JR相模線「海老名」駅徒歩9分、小田急線・相鉄線「海老名」駅徒歩11分

総戸数:412戸

構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上15階建

間取り:3LDK ~ 4LDK

専有面積:67.02㎡ ~ 83.38㎡

売主:サンケイビル、名鉄不動産

施工会社:長谷工コーポレーション

竣工:Ⅰ工区:2018年1月下旬、Ⅱ工区:2018年7月下旬

出典:海老名ザ・レジデンス オフィシャルサイト

設備

<専有部>

食洗器あり

ディスポーザーあり

床暖房あり(LDのみ)

ミストサウナなし

<共用部>

ゲストルーム、スタディールーム、キッズルーム、オーナーズサロン

出典:海老名ザ・レジデンス オフィシャルサイト

価格

15階、南西向き、70m2、4458万円

7階、南西向き、70m2、4298万円

2階、南西向き、70m2、4018万円

高層階、低層階であまり価格差がない印象です。

※訪問したのは春先なので、現在は価格が変わっている可能性があります。

所感

神奈川県民にしかわからないかもしれないのですが、とにもかくにも海老名は今一番熱い街なのです(笑)

15年前に大型ショッピングモール「ビナウォーク」がオープンしたのを皮切りに、駅前がものすごい勢いで開発され、2015年には駅直結の「ららぽーと海老名」もオープンしました。

そのほかにも駅周辺にはイオンやビックカメラ、ヤマダ電機などもあり、買い物でそろわないものはありません(*´ω`*)

20年前は畑しかありませんでしたが、今はそんな便利な街なのです(笑)

海老名ザ・レジデンスは海老名駅から徒歩10分程度の距離に位置します。

海老名駅は相模線、相鉄線、小田急線の3路線が使用可能ですが、都心へのアクセスという点ではちょっと不便です。

新宿まで乗り換えなしで行けますが、急行で50分ほどの距離。

ですので、この物件が検討に入るのは、職場が横浜以西の方かなーと思います。

この物件の特徴として、全戸平置き駐車場100%というのがあります。

そして、駐車場代は500-3000円と破格

郊外エリアとは言え、ここまで車持ちにやさしい物件はなかなかないでしょう(笑)

逆にモデルルームに行ったときに気になったのが、駅周辺の渋滞

このエリアだと、車移動が普通です。

駅前のビナウォークやららぽーとにですら、車で行く人が多いのです。

だからこそ、この物件も駅前でも駐車場100%ということなのですが、海老名駅は前述のとおり、3路線が入り込んでいるため、踏切が多く、渋滞が酷いです。

マンションの駐車場入るのに毎回渋滞に巻き込まれるなんていう不幸なことにならなければ良いのですが(;^ω^)

↓ランキング参加しています↓

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

良かったらぽちっと押してください♪励みになります(*´ω`*)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする