目に見えないところも大事

スポンサーリンク

こんばんわ。bellrinです。

私は合理的な人間です。

・・・いきなり何言ってんだ!?って感じですよね(笑)

ごう りてき 【合理的】( 形動

論理にかなっているさま。因習迷信とらわれないさま。 「 -な考え方

目的に合っていて無駄のないさま。 「 -な作業手順

weblio辞書より引用

合理的」って基本的には上記の通り、良い意味で使われます。

よく言えば私は合理的な人間。

一方、見方を変えると「ずぼら」なのです(;^ω^)

どういうことかというと、目に見えるところはしっかりしていますが、見えないところはテキトーでだらしがないということです(笑)

ぱっと見、我が家はキレイなのですが・・・・

スポンサーリンク

目に見えないところはどうなっているのか?

前述のとおり、合理的な人間がずぼらっぷりを発揮するのは目に見えない場所。

そう、それはたとえば収納の中・・・

我が家のキッチンには据え付けの収納棚がついております。

こちらをいざ・・・

オープンッッ・・・・・!!!!!!

雑然と物が詰め込まれています。

空いているスペースに何の整理もなく物を詰め込んでいるだけの状態(笑)

レジ袋に適当に放り込んでいる常備薬、消毒薬、一度しか使っていないたこ焼きプレート、カセットコント、紙袋、スポンジ、プロテインなどが無秩序に置いてあります(;^ω^)

が、今回、これを整理しようと思いたったのです(^ω^)

そのきっかけとなったのは、インテリアブロガーさんの記事。

100円ショップなどで購入した小物入れをうまく使ってキレイに収納されていたのを見まして、自分もtryしてみようかなーと。

今は物が少ないから適当に詰め込んでもそれほど問題はないのですが、今後、物が増えていったときに無法地帯になりそうなので、物が少ない今のうちに手を打っておこうと思いました(;^ω^)

で、こうやってブログで宣言することで、自分に逃げられない状況を作り出すわけです(笑)

ひとつ気になること、それは・・・

ところで、収納の中までキレイに整理するにあたって気になることがひとつ。

男の一人暮らしで、そこまで完璧に整理整頓されている状態ってぶっちゃけ引きませんか?(笑)

特に女性の方にご意見お伺いたいところですが、こういう男ってどうですか?(;^ω^)

↓↓↓良かったら投票してください↓↓↓

※もちろん男性からの投票もOKです。

※投票後、その時点では集計状況が確認できます。

私は別に潔癖症でもなんでもないですが、潔癖すぎるのはきっと印象としてはマイナスですよねー

さてどうなんでしょう・・・

↓ランキング参加しています↓

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

良かったらぽちっと押してください♪励みになります(*´ω`*)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. neko より:

    私もbellrinさんと同じで見えるところはキレイに、見えないところはテキトーなタイプですが、収納まできっちり整理している男性はポイント高いと思いますよ。
    それを女性にも求めなければですが…(^^;

    それよりオシャレな部屋でたこ焼きプレートを持っていることに意外と庶民派だなと親近感を持ってしまいました(*^o^*)

    • bellrin より:

      nekoさん、こんばんわ。

      おぉ!それは朗報です(笑)
      まぁでもたしかに、押しつけは良くないですし、押しつけなくても、
      なんとなくプレッシャーになって良くないかなーと思ってました(;^ω^)

      私、超庶民ですよ(笑)
      たこ焼きプレートありますが、一人暮らしだし友達も来ないので残念ながら使う機会がないのです( ノД`)