ついにデビュー!

スポンサーリンク

こんばんわ。bellrinです。

今年に入ってから始めた新しい趣味。それはゴルフ(*´ω`*)

仕事帰りの楽しみは・・・
こんばんわ。 今日は趣味の話です(;^ω^) 最近の仕事帰りの楽しみは「ゴルフ」です。 韓国から日...

実は今日はドキドキわくわくのデビュー戦でした。

会社の同僚と一緒に行ったのですが、まず場所が遠かった。。。

家を出発したのはまさかの午前3時(笑)

真っ暗です。。。

スポンサーリンク

向かった先は・・・

デビュー戦の場所は、金砂郷カントリークラブというところ。

住所は、茨城県常陸太田市

えっと、、、うちは横浜ですよね?(;^ω^)

その距離166キロ・・・

ひゃくろくじゅうろくきろ・・・

場所はいつも一緒に仕事をしている2個上の先輩が決めました。

どうもハイシーズンで近場は予約が取れなかったとのこと。

最近、韓国人女性ゴルファーなんかがニュースでよく取り上げられているし、ゴルフ人気が出てきているんでしょうか。

Good morning Japan❤️#おはようございます

안신애 Shinae Ahn アンシネさん(@shinaeahn)がシェアした投稿 –

話題のアンシネ選手

まずは練習!だが。。。

職場の人とはそんなに普段仕事以外の話をしないので、移動中にいろいろと話ができて親睦を深めることができました。

上司の息子さんの色恋話とか(笑)

まぁそんな感じで色々と面白おかしく話しながら、6時半くらいにゴルフ場につきました。

そして一休みする間もなくゴルフ場内にある練習場へ(笑)

なんだかんだで最近忙しくて練習ができていなくて、クラブを握るのは2週間ぶり。

張り切ってスウィングするも・・・

全然まっすぐ飛ばない(つд⊂)

しまいには、隣の練習スペースの人のほうに球が飛んで行ってしまう始末

(超ごめんなさい)

これは嫌な予感しかしない・・・(笑)

で、いよいよスタート

初めて行ったので知りませんでしたが、くじ引きみたいなので打つ順番を決めるようです。

私は見事一番を引き当てましたァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、

みんなが見守る中、その第一打は・・・

カツッ!

・・・なんと、奇跡的にめっちゃいいところに飛びました(*´ω`*)

ほっと一息。

まぁそのあとはズタボロでした(笑)

朝から気温は高かったのですが、天気が曇りだったのでなんとか耐えられました(笑)

初ラウンド時のスコアの平均は?

で、炎天下の中、18ホールを何とかフィニッシュしたわけですが、私のスコアは150台

これって正直どんなもんなんだろーと思って調べてみました。

初ラウンドの平均は『140〜150台』です。

練習場である程度打てるようになったとしても、初ラウンドは140〜150台が普通でしょう。

スコアの良い人で『120〜130台』で回れる人がいます。

このような方は、知り合いに教え上手な人がいるか、初ラウンド前に相当練習した人です。

ゴルフ歴が10年以上の人でも、120〜130台の人も多くいます。

そして、160台で回る人も非常に多くいます。

ですから、平均で回れなかったとしても気にする必要はありません。

ゴルフスイング555より引用

ということで、まぁ平均の範疇のようです。

スコアはイマイチでしたが、ゴルフ自体はすごく楽しかった!

半分付き合いで始めたというのが正直なところではありましたが、今後もぜひ続けようと思います(*´∀`)

というか、道具を買ったので後には引けないのです・・・(笑)

みんなで記念撮影。(^ω^)

一日で見事な半袖焼けしました(;^ω^)

↓ランキング参加しています↓

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

良かったらぽちっと押してください♪励みになります(*´ω`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする