今一番手に入れたいもの、それは・・・

スポンサーリンク

こんばんわ。bellrinです。

ここ最近ずーっと雨。

涼しいのはいいけど、なんとなく気分はどんより。

ただでさえ夏休みが終わってから仕事のやる気出ないというのに(笑)

そんな私ですが、今すごく手に入れたいものがあります。

それは 快眠 です。

私は新築マンションに入居してから、家具については機能性よりもデザイン重視で選んできました。

部屋のデザイン性を向上するための家具類はある程度欲しいものは揃えてしまったので、今後は生活の質を向上させるようなアイテムを揃えていきたいなーと。

で、最も向上させたいものが、「睡眠の質」であったわけです(*´ω`*)

人生の時間の1/3~1/4は睡眠なわけですからね(;^ω^)

スポンサーリンク

前々から気になっていた低反発マットレス

皆さんは低反発マットレスはご存知でしょうか?

軟質のウレタンでできたスポンジのように柔らかいマットレスで、テンピュールとかトゥルースリーパーがメジャーブランドです。

実は私は学生の頃に椎間板ヘルニアを発症して、腰痛持ち。

痛いときと痛くないときの差はありますが、痛いときは朝ベッドから起き上がるのも苦痛です( ノД`)

筋トレしているせいか、最近調子はいいです(^ω^)

腰痛って、寝ているときの姿勢や寝具にすごい影響されるらしいので、ちょっとそこを見直してみようかなーと。

そこからのー、低反発マットレスなのです。

少し硬めの高反発マットレスというのもあって、腰痛にはむしろそっちの方が良いという情報もありますが、包まれるような柔らかさ、寝心地重視でまずは低反発を試してみようと思いました。

しかし問題が・・・

私のベッドは無駄に大きくて、ひとりなのにキングサイズ。

実はテンピュールもトゥルースリーパーも、キングサイズのマットレスは取り扱いがなかったのです(;゚Д゚)

そこで色々と探してみて見つけたのがこちらの製品!

とにもかくにも値段が安い!キングサイズで1万円は破格でしょう(*´∀`)

※もちろんキングサイズ以外の取り扱いもあります

まぁ安すぎて質はどうなの?!と気にはなりますが、レビュー見る限りまあまあ良さそうな感じなのでさっそくポチりました(笑)

届いたらまたレビューしたいと思います(^ω^)

↓ランキング参加しています↓

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

良かったらぽちっと押してください♪励みになります(*´ω`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする