懐かしの100質に答えてみる

スポンサーリンク

こんばんわ。bellrinです。

今日はいきなり本題ですが、数年前に流行った「100の質問」シリーズ

皆さんはご存知ですか?

ちょうどmixiとかが流行りだした頃ですかねー。

色々なテーマに沿った質問集(主に100問とか50問)があって、

それに回答することをブログやSNSのネタにする時代がありました。

そうそう、類似シリーズで「バトン」もありましたね(笑)

まぁなんでこんな話をしているかというと、ブログのネタとして超久しぶりにやってみようということです。

ブログのネタがなくて。。。(笑)

第1弾ということで、「自己紹介系」の100質に答えてみたいと思います(^ω^)

ちなみに多分第2弾はありません(笑)

スポンサーリンク

楽しく自己紹介したい人に100の質問

という題材に答えてみたいと思います。

質問はこちらからお借りしました。

それではいってみようー

1. 年齢は

3〇歳です。特に深い意味はないですけど、なんとなく伏せておきます(笑)

2. 性別教えて

3. 学生or社会人

社会人。社会人歴はまだ一桁年でございます。

4. どんな勉強(仕事)してるの

研究職。分野で言えば化学ですが、学生時代はバイオ系の研究をしていました。

5. 昨日は何時に寝た

23時くらい。基本早寝です。

6. 今朝は何時に起きた

6時。平日起きるのはいつもこの時間。

7. 起きて最初に何をした

とりあえず朝起きたらシャワーを浴びます。寝癖がひどいので(笑)

8. 所持金はいくら

確認したら、8664円入っていました。普通すぎて面白くない。

9. 今日のバックの中身は

実は会社にはバック持たずに手ぶらで行きます( ゚Д゚)

持ち物は財布とスマホだけですね。

そのほかに必要なものは、会社のデスクに置いてあったり、車に積んである。

10. 早起きは得意

低血圧(上で100以下)ですが、謎に朝は強いです(笑)

寝坊して何かに遅刻したってことは一度もないですねー。

11. 一番最近買ったもの

消耗品以外だと、低反発マットレス。

【快眠】さっそく届いた低反発マットレスに寝っ転がってみた
こんにちわ。bellrinです。 すっきりしない天気が続きますが、今日は今年二回目のビアガーデンに行ってきます(^ω^) ...

12. スマホorガラケー

スマホ。前はiPhoneでしたが、Galaxy S8+を愛用。

【最新スマホ】Galaxy S8+を全力レビュー!iPhoneから機種変して思うこと(6/13追記)
こんばんわ。bellrinです。 スマホをiPhone SEからGalaxy S8+に変えて4日経ちました。 ようやく久...

13. 12の理由を教えて

周りがまだ9割ガラケーの時代にすでにスマホを使っていました。ミーハーなのです(笑)

14. 好きなタイプ

異性のタイプのことかな?

甘えてくれる人。ベタベタしてくれる人。

あとは背が低い人。笑顔がかわいい人。

お互いを高め合える。努力家。多いな(笑)

15. ずばりマザコン

実の母親とは半年に1度くらいしか連絡とりませんがなにか?

連絡するのは帰省するときくらいですね。

16. ずばりブラコンorシスコン

異性の兄弟がいませぬ。。。

でも妹いたら溺愛してたかも(笑)

17. ハンカチ派 タオル派

質問の意図がわかりませんが、使い分けしてますね。

18. 一日に歯磨き何回する

2回。残念なことに、虫歯になるかどうかは歯磨き云々より遺伝の影響が多い気がします。

外れくじひいてもうたー。歯医者きらーい。

19. 好きな洋食

イタリアンは好きですね。ピザ、オムライス、パスタ、すべて好きです。

20. 好きな和食

和食で一番好きなものは寿司ですね(^ω^)

21. 恋人にしたい人の条件

んー、なんだろ?

ちゃんと自分の中身を好きになってくれる人かな。

22. 友達は多いor少ない

超ウルトラ少ないです!(自慢)

23. 父親似、母親似

100人に聞いたら99人に母親似と言われますね、きっと(笑)

24. 今一番会いたい有名人は

特に思い当たらないけど・・・

強いてあげれば橋本環奈?1000年に1人の美少女、生で見てみたい(笑)

25. 犬と猫どっちが好き

断然犬!

26. 25の理由を教えて

Because I have an allergy to cat!

猫も可愛いとは思いますけどね。

27. 好きなキャラクターは

ちょっと前は「ぐでたま」でしたが、最近は「紙兎ロペ」が好きです(*´ω`*)

28. ついつい買ってしまう物

トクホのコーラ

29. コンビニはよく行く

んー、人並かな。ですが、マンションの1階に入っているからついつい行ってしまう。

30. 結構、運はいい

残念ながら悪いほうだと思います( ノД`)

31. 落ち込んだら何をする

ひたすら寝る。で、忘れる。

32. 今年の目標は?

前のブログで年初に建てた今年の抱負、ざっと書くと、

・自宅を快適にする

・人脈を広げる

・仕事のスキルを磨く

・転職に関する情報収集

33. それは達成した?

全然!これから頑張ります(;^ω^)

34. 得意なこと

なんだろー?人に誇れるようなレベルのものは正直ないです(;´・ω・)

35. 苦手なこと

水泳。まさかの金槌!基本スポーツはそつなくこなすほうだと思いますが、水泳だけは。。。

36. 一日何時間あったらいい

神様、贅沢は言わないので、あと2時間ください。

37. それはなぜ

起きていいる時間のやることは変えずに、単純に9時間寝たい(笑)

38. あなたにとって家族とは

会わなくても縁が切れない存在。

39. あなたにとって友達とは

友達と言える人は少ないけど、ずっと仲良くしていたい存在です。マジレス!

40. 弱点てある?

むしろ弱点だらけでしょう(笑)

41. 恩を感じることは?

なんだかんだで親かな。大学まで行かせてもらったことには感謝しています。

42. 初恋の相手はどんな人

明確な初恋の人っていうのがどれだったか正直わかりません(;^ω^)

異性でも友達として好きっていうのもあるし、昔の細かい想いまでは覚えていません。。。

43. その人とフェイスブックで出会えた?

初恋かはわかりませんが、昔好きだった人でFBで友達になった人はいます。

結婚して、子供もいて幸せそうでなによりです。うん、ほんとにそう思ってます。

44. ふらりと寄ったお店の店員が好みのタイプなら緊張する

緊張するかもですが、一目見て好みだなーと思うことはでもあんまりないですね。

45. 100M走の自己ベストは

あんまり覚えてないけど、高校の体育の授業で6.9秒とかだった気が。

高校出てからはそもそもタイム計って走ったことがない(笑)

46. 好きなパン

カレーパン

47. 好きなおにぎり

シーチキン。あとは、ちょっと前にファミマで売っていた「たまごかけご飯風」が個人的にはヒットだった。

48. 好きな麺

ラーメンなら味噌ととんこつ醤油が好き。あと、蕎麦も好き。

49. 今年着たいアウター、どんなの

全然ビジョンがないんだけど。Pコートかな。

50. 同級生が(超イケメン)超綺麗になってたらどうする

これは・・・どうもしませんね(笑)

51. 普段、手紙を書く

大人になってから2回くらいしか書いたことない。

52. 普段、長電話する

電話自体ほとんどしません(;^ω^)

53. そういえば卒アルって まだ持ってる

小中は手元にありました。高校のは実家かな。

54. 修学旅行どこ行った

小学校→北海道内、中学校→東北、高校→広島、大阪、京都、東京

55. 編み物できる

これはでき・・・ない。

56. 今までもらって一番うれしかったプレゼント。

なんだろー?でもプレゼントより一緒に貰った手紙とかの方がやっぱりうれしいですね。

57. 美容院は何ヶ月に一度行く

2か月に1回

58. 美容師と実は仲良し

そうでもないけど、インスタはフォローしてる

59. 子供に好かれるタイプ

昔は好かれた気がするけど、最近はどうかな。自分が壁を作ってしまっている気がする。

60. 小学生の頃の夢

ゲームクリエイターとか言っていた気がします(笑)

61. 実現した

ゲーム自体、高校卒業してからほぼやらなくなったので(;´・ω・)

62. 一番感動した映画

泣けるって意味での感動だったら、最近見た「君の膵臓をたべたい」はかなりいい線行っていたかも。

映画「君の膵臓をたべたい」を見て思うこと。
こんにちわ。bellrinです。 楽しかった夏休みもそろそろ終わり。 夏休み平日の最終日、映画を見てきました。 ...

63. 一番笑った漫画

みどりのマキバオー」。死ぬほど笑った。あとは、「燃えるお兄さん」。年齢がバレる(笑)

64. 憧れたキャラクター

キャプテン翼の日向小次郎。一匹狼の努力家、カッコいい。

65. 日本は好き

なんだかんだで好きです。海外で生活してみてよくわかりました。

66. 海外旅行に行きたい

一人旅してみたいんですけど、まとまった休みがなかなか取れず。。。

67. 行ったことある国は

中国、韓国、スイス、ドイツ。全部仕事でです(゚д゚)

68. どこの国に行きたい

アメリカ。死ぬまでには一度行ってみたい。

69. その国のどこに行きたい

ニューヨークに行ってみたい!

70. パスポート持ってる

持ってます。社会人になって会社のお金で取りました(笑)

71. モテる orモテない

モテそうとたまーに言われるけどモテません。

72. その理由がわかるなら教えて。

根暗でコミュ障だからでしょう(;´Д`)

73. 両親の馴れ初めを知ってる

しらないー。

74. 家事は得意

料理以外は。まぁ一人暮らし歴長いと基本なんでもできますよね(笑)

75. 楽器は何かできる

とりわけできるものはありませんねー。

76. 持ってる資格は

自動車免許しかない!あと履歴書に書けるものはTOEICのスコアくらいか。

77. なぜそれを取ろうと思ったの

地元が田舎で車社会だったので。周りもみんな取っているので自然と。

78. 生活に役立ってる

一時期はペーパーでしたが、今はバリバリ!

79. 芸能人を生で見かけた

偶然見かけたことはないけど、近くで見たことはあります。

昔、同僚の付き合いでAKBの握手会に行きました(笑)

80. 感想は

かおちっささささぁぁぁ!( ゚д゚ )

81. 告白したことある

基本へたれですがあります。

82. 何回

2回かな。

83. 告白されたことある

はい

84. 何回

4回かな。

85. 好きなドラマ

ドラマはあんまり見ないけど、「救命病棟24時」シリーズは好きでした。

このドラマ見て医者になりたいって思いましたね(笑)

86. 理由を教えて

江口洋介の役がかっこよすぎた(*´∀`*)

87. 花粉症体質

北海道住んでいるときは平気でしたけど、本州出てきて5年目くらいから症状が。。。

88. (ファッション)流行ってるなら似合わなくても着る

流行関係なく、自分が気に入ったものを着ますね。

89. (ファッション)ほめられたら、どうする

単純にうれしいです。

半分自己満足ですが、自分のセンスで何かを表現するっていうのが好きです。

ファッションもインテリアもそう。

ファッションを磨きたい
こんばんわ。 BlogをアメブロからWordPressに移転して1週間ほど経ちました。 HTMLもCSSも全くの初心者なので勉強...

90. よく行く都市

住んでいる横浜以外だと、海老名、厚木、平塚あたり。

東京だと、原宿。

91. 理由は

固定の飲み友達みんなの住んでいるところの中間地点で飲もうとすると、海老名、厚木、平塚あたりに。

原宿は髪切ったり、買い物したり。

92. 旅行好き

お金と時間に余裕があれば行きたいです。実はあんまり行ったことないです。

93. 好きな作家

最近は本自体をあまり読んでいませんが、辻村深月さんの本は好きでした。

94. 好きな理由

単純に最初に読んだ作品が面白かったから。

ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。」です。

95. 英語は話せる

思いっきりカタコトなレベルですけど。

DMM英会話で勉強中です。

英語学習にはDMM英会話がおすすめ
こんばんわ。bellrinです。 今日は前に一緒に仕事をしていた韓国人の同僚が日本に来て、いろいろと話をしました。 外資...

96. 待ち合わせ場所には早目に行くorちょうどに行く

時間があれば、少し余裕見て早めに行くほうですね。

97. 歌はうまい

残念ながら上手くありません。ちーん。

98. カラオケは好き

そのくせカラオケは大好きです。まさに下手の横好き(笑)

99. 耳掃除は月に何回する

週2位する。

100. お疲れ様でした☆

昔も100問は長いと思ったけど、今やってもやっぱり長かった!

ブロガーの皆さん、ブログのネタがなくなったら良かったらやってみてください(笑)

↓ランキング参加しています↓

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

良かったらぽちっと押してください♪励みになります(*´ω`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする