【あってよかった!】我が家の第二寝室【避難所】

スポンサーリンク

こんばんわ。bellrinです。

昨日記事にした100質の中に、今年の目標は?って質問がありました。

で、そういえば前のブログに今年の抱負を書いていたなーと思い出して見返してみたわけですが、あまりに有言無実行すぎて思わず苦笑いでした(;^ω^)

その中でも一番成し遂げたかったことが「人脈を広げる」でした。

とにかく、今年は積極的にいろいろな人に会ってみようと。

そんな思いもあり、事情あってもう会うことはないのかなーと思っていた人と嬉しい再会をしたり、ブログを介して知り合った人と実際に会ったりもしました。

ネット上で知り合って、実際に会うってことに私自身はそれほど抵抗はありません。

もちろんある程度の信頼関係ができてから会うというのは大前提ですけどね(;^ω^)

私が読んでいるブロガーさんの中でも、実際にお会いしてみたいなーと思う方も何人かいたりします。

おそらく私が一方的に思っているだけなので実現は難しいと思いますけどね。。。

さて、前置きが長くなりましたが本題。

私は3LDKのマンションに1人暮らしをしております。

リビングに隣接している洋室はウォールドアを開いてリビング一体として使っていますが、残りのふた部屋はともにベッドが置いてある寝室になっています。

寝室が二つあっても正直使い道がないのでは?

まさにその通り!

はっきり言ってお客さんが泊りにきた時くらいしか活躍しません。

その上、そのお客さんすらも、友達も少ない、家族仲も良くない私なので、めったに来ることはありません。

で、先日久しぶりにお客さんが来て活躍するかなーと思っていても、結局リビングのソファで酔いつぶれて使わなかったりとさんざんな感じです(笑)

嵐の後の静けさ
こんばんわ。bellrinです。 金曜日は実は午後半休を取ったので、今週末は3連休気分でした(*´ω`*) で、昨日は予...

そんな我が家の第二寝室ですが、まさに今活躍しているのです。

その理由とは・・・

スポンサーリンク

第一寝室(主寝室)は・・・

第一寝室は先般何度か記事にしているキングサイズベッドが置いてある部屋です。

実はここでトラブルが発生したのです。

先日購入した低反発マットレス

【快眠】さっそく届いた低反発マットレスに寝っ転がってみた
こんにちわ。bellrinです。 すっきりしない天気が続きますが、今日は今年二回目のビアガーデンに行ってきます(^ω^) ...

この時には書いていなかったのですが、実は・・・

においがヤバイ

のです。

もう、具合が悪くなるくらい強烈に。

たしかにレビューコメント見ていたら、においがキツイというコメントがいくつかありましたが・・・

想像以上に深刻でした(´;ω;`)ウゥゥ

におい自体は時間とともに少なくなっていくはずなので、上の写真のように現在は裸の状態で、窓を開けっぱなしで放置することにしました。

ですが、早一週間、まだにおいは消えません(薄くはなってます)。

そこで緊急避難先として、第二寝室を使っている、というのが答えです(笑)

寝室が二つあってよかった!

第二寝室は・・・

第二寝室はこれまでほとんど使っていませんでしたが、基本的な環境は整っておりまして、

エアコンもカーテンもついています。

第一寝室はクールモダンな雰囲気ですが、こちらは雰囲気が全然違います。

ナチュラルレトロというべきか。

全体的にはほぼ使っていないので、インテリアはこざっぱりしていますが、

いちおう(第一寝室にはない)テレビもあります。

私、テレビ、見ませんけど(笑)

まぁお客さん用です。

照明を落としたらまぁまぁいい雰囲気にもなります!

ぶっちゃけ、第一寝室で寝ているときよりグッスリ眠れている気がします(*´ω`*)

さて、いつまでここで寝る日が続くのかな(笑)

↓ランキング参加しています↓

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

良かったらぽちっと押してください♪励みになります(*´ω`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. neko より:

    bellrinさん、おはようございます。
    第二の寝室があって良かったですね。
    実は私もしばらく第二の寝室に寝ていました。主寝室ではテンピュールのマットレスを使っています。体調を崩して寝込んでいたのですが長く寝ていると腰が痛くなるんですよ。それで来客用の布団で寝ていました。腰痛持ちのbellrinさんに「買うの待って!」と言おうと思ったらもうポチられていました。笑

    • bellrin より:

      nekoさん、こんばんわ!

      そうなんです!
      少なくとも、自分自身でここに寝ることはないだろうなーと思っていたので、意外も意外に役に立ちました(笑)
      私も本当は信頼性のあるテンピュールかトゥルースリーパーのマットレスが欲しかったんですけど、キングサイズの取り扱いがなくて。。。(´;ω;`)ウゥゥ
      キングサイズは快適ですが、こんなところに落とし穴がありましたorz

  2. れい より:

    第二の寝室ってなに!なんで一人暮らしなのにベッド二個もあるの!しかもテレビも!!
    いいなー広いお家。笑

    そーいや私トゥルースリーパー使ってるよ٩( ᐛ )و
    私はずーっと寝れなくて困ってた時期があって、トゥルースリーパーにしたら快眠できるようになったの。でも彼氏はうちで寝ると翌日首が痛い、腰が痛いとよく言ってるから、やっぱ個人差ありありなんだなーと思った。
    お店で横になることはできるけど一晩寝ないとちゃんとわからんし、寝具って難しいよねー(°_°)

    • bellrin より:

      れいちゃん

      広いだけで全然活用されてないのが残念です(;^ω^)
      このままこの先ももし独り身だったらルームシェアでもしようかな(笑)

      トゥルースリーパー、やっぱいいんだー!
      キングサイズがあれば間違いなく買っていたんだけど、無かったので残念(;´Д`)
      寝具ってたしかに一晩寝てみないとわからないことあるし、選ぶのがホント難しい。。。
      ましてや通販なんて、一度も試すことなくて買うわけだからねー(笑)

      自分が買ったのは安物だったから、もしダメでも諦めがつくかなーって感じで買ってみたけど、
      結果的にはまぁ値段なりって感じかな。
      においもそろそろ収まったので、今日から寝てみる!