どうしようもなく孤独を感じる時がある

スポンサーリンク

こんばんわ。bellrinです。

やっと一週間終わった!

今週は会社の教育の一環で「ロジカルプレゼンテーション」の研修を受講しました。

実は私、プレゼンが結構苦手です。

こういう研修でプレゼンの勉強するのもいいですけど、結局プレゼンで一番大事なことって、場数を踏むことだと思うんですよね。

苦手な人でもちゃんと準備をして臨めばそれなりにはなると思うのですが、即席でプレゼンするとなると上手い下手がすごく出ると思います。

まぁそんな感じで今日も疲れて家に帰ってきました。へろへろー。

最近、独りの時間を持ててほっとする反面、急に孤独を感じたりすることがよくあります。

独りでいることに関して、いつからか「孤独>自由」になったのかなー。

私は独り暮らし歴が長いーみたいな話をたびたびブログで書いてきましたが、実はその期間中、付き合っていた人との同棲期間が多くを占めていました。

ですから、厳密にいうと独りではなかったんですね。

その間、色々なことを経験して、正直、また恋愛することに自信が持てなかったり、独りがいいなーなんて思っていた時期もありました。

だけど。

この先、自分の将来がどうなっていくか正直わからないけど、

やっぱりその将来を一緒に歩んでいけるパートナーがいたらなーって思います。

そのためには、自分が求めるだけじゃなくて、相手にも与えられる存在にならないとですね。

そこが難しいんだけども。。。

なんか病んでいる感じですみません(;^ω^)

私はSNSはやっていますが、そこではネガティブなことは書かないことにしているので、ブログで少しだけ吐出してしまいました(笑)

週末は今のところほぼ予定ないからゆっくりして、来週からまた頑張ります!

↓ランキング参加しています↓

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

良かったらぽちっと押してください♪励みになります(*´ω`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする