【休日満喫】プチインテリア購入とジンギスカン堪能(*´∀`)

スポンサーリンク

こんにちわ。bellrinです。

日曜のお昼、天気はイマイチですがまったりと過ごしております(^ω^)

洗濯もお風呂掃除も終わったので、午後からなにしようかなー考えているところです。

さて、昨日は久しぶりにテラスモール湘南に行ってきました!

スポンサーリンク

テラスモール湘南

テラスモール湘南は神奈川県藤沢市にある大型ショッピングモールです。

出典:テラスモール湘南オフィシャルサイト

テスラモール自体も2011年オープンと新しいのですが、最近オープンした平塚市や海老名市のららぽーとが出来る前はほぼ地域唯一の大型モールとあって、私もよく足を運んでいました。

立地はJR東海道線の辻堂駅直結と電車の便も良いですが、駅前立地ながら駐車場もかなりの台数分確保されているので、土日でも駐車場にサッと入れるのも特徴。

都市部のモールは土日のモールに行くと、30分駐車場待ちとかは日常茶飯事ですからね(;^ω^)

私がよく行くららぽーと横浜はまさにそんな感じ。。。

ですが、今回は電車で行きました!

今回の購入品

今回の目的は主に雑貨巡り。

特にこれが欲しい!みたいなのがあったわけではなく、ぶらぶら見て気に入った物があったら購入しようっていうスタンス(笑)

で、まずは私の好きな雑貨屋さんKEYUKAを物色して、そういえばスリッパラック欲しいなーって思って見てみると、1900円とそこそこのお値段。

結局、買わずに近くにあった3COINSへ。

こちらで買ったものは・・・

①スリッパラック

はい、結局ここで買いました(;^ω^)

KEYUKAの1900円のものと迷いましたが、KEYUKAのものは横型で場所を取る上に、デザイン的にもそれほど惹かれなかったので、もう安いのでいいやと(笑)

こんなやつ!3COINSですが、500円でした。

まぁそれでも安いから許します(笑)

実際置いてみるとこんな感じに!

そんなに安っぽく見えないのは背景がエコカラットだから?

そこそこ満足です(*´∀`)

②プチ観葉植物

我が家にはすでに観葉植物がたくさんあり、ブログでも何度か記事にしておりますが、やっぱり部屋に緑があるって気持ち良いです。

今回はさらに仲間が増えました(笑)

一目ぼれでした(*´∀`)

プチサイズですが、こういう小物だと気分によって置き場をすぐに変えられるのが良いですね(^ω^)

夕食は横浜で

買い物終わって横浜に戻って、夕食。

横浜駅きた西口徒歩1分の距離にある、横浜ビアホールKIMURAYAへ。

前から気になっていたお店でしたが、基本コースは食べ飲み放題のみ、

ですからお腹がかなり空いているときしか行けません(笑)

久しぶりに北海道のソウルフード、ジンギスカンを食べました!

関東圏だとなかなか食べられるお店って少ないのです。

まいうーでした。

ビアホールというだけあって、ビールも豊富。

酔ってくるとあまり味の違いがわからくなってきますけど(笑)

結局、食べ放題なのに最初に持ってきてくれるメニューだけで満腹になってしまっておかわりできないヘタレようでしたけど、お腹いっぱいおいしく食べられて満足でした!

ありがとうございました(*´ω`*)

↓ランキング参加しています↓

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

良かったらぽちっと押してください♪励みになります(*´ω`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする