ヘッドハンターと面談。給与は・・・

スポンサーリンク

こんばんわ。bellrinです。

今日は久しぶりに予定のない土曜日。

DVDを借りてきて引きこもって一日中見てました(笑)

今更ながら「君の名は」を見ましたが、実に内容が難しくてついていけなかった( ゚д゚)

さて、前回の続き。ヘッドハンター編です(笑)

ヘッドハンターと面談。その人物とは・・・
こんばんわ。bellrinです。 ここ最近お腹周りが重たいなーと思って体重計乗ったら特段変化なし。 でも体重変わらなくて...

スポンサーリンク

提示された給与金額は

転職する際の給与については、結構デリケートな話です。

ですが、入社前の給与交渉って本当に大事です。

一度入社して給与が決まってしまうと、そこからの昇給は基本的にはその会社の給与テーブルに乗っかることになりますので、一気にジャンプアップというのは難しくなります。

私も今の会社に転職するときは給与交渉しましたが、その時は転職エージェントが間に入ってくれたので少しはやりやすかったです。

(転職先が交渉に応じてくれるかはまた別の話ですが)

で、今回。

まず電話の時点で言っていたのは、「いくらでも出します」と。

そうは言ってもモノには限度があるだろうと(笑)

それにお金だけじゃないですし。

で、実は面談の時には給与面の具体的な話をするのは避けました。

今の時点でがめついやつだと思われて良いことは一つもないですからねー。

具体的には「今の1.5倍は出しますよ」、なんてことも言ってました。

ただ、給与については自分の中で、転職する方向に気持ちが傾かない限りは具体的な話はしないことにしました。

今の時点で気持ちが傾かない理由

その理由はズバリ

面談はしましたが、まだ言っていることが真実であるのかどうか、イマイチ信用できないのです。

ということで面談の最後の方で自分の方から一つお願いしまして、設備のインフラや実験データを見せてもらうことになりました。

やっぱり自分の目で見るのが一番です。

急ですが、明日行ってきます(笑)

さぁ果たしてどうなる?!

↓ランキング参加しています↓

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

良かったらぽちっと押してください♪励みになります(*´ω`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする