細マッチョになりたい。現状把握のために本格的装置で体成分測定。

スポンサーリンク

こんばんわ。bellrinです。

今日は友達と飲み。

そして明日も飲みの予定です(;´Д`)

この年になると体型維持が結構大変。。。

全てを諦めて好きなように飲み食いしてしまおうか?

そんな誘惑にたまに負けそうになりますが、できるだけやっぱり若くいたいと思うのです。

まぁ一応独身ですしね(笑)

スポンサーリンク

女性が好きな男性の体型

ちなみに女性が好きな男性の体型は?

もちろん好みは人それぞれなわけですが、以下のようなアンケート結果がありました。

■ Q6. パートナーにするなら、次のタイプのうち、どの体型の男性が好みですか?

■ Q6. パートナーにするなら、次のタイプのうち、どの体型の男性が好みですか?

出典:Men’s HOLOS

よく耳にする「細マッチョ」が1番人気のようです!

まぁでも「細マッチョ」の定義も正直よくわかりませんよね(笑)

基本はスリムで、腹筋が割れていて、筋肉がほどよく付いているって感じでしょうか。

でも実際のところ、恋人でもない相手に裸を見せる機会なんてものはないですよね(笑)

現状把握するために体成分測定

女性ウケを意識しなくても、やっぱりカッコいい体型にはあこがれます。

はい、私も細マッチョになりたいです(笑)

昨年あたりからすごくゆるーい筋トレをしていたりするのですが、いかんせん負荷が小さいのでマッチョな感じにはあまりなりません。

で、実際のところ今の自分の身体、どんなもんよ?ってことが気になり、今回、体組成測定をしてみました。

測定に使用した機器は、「Inbody」という家庭用の体組成計と比べると本格的な機器。

精度もかなり良いようです。

色々と調べたところ、横浜そごうではこの機器を使用して無料で測定できるとのことで、さっそく行って測定しもらいました(*´ω`*)

ちなみに西武池袋でも測定できるみたいです。

ドキドキの測定結果は・・・?

ズバリこんな感じでした!

体脂肪率は9.8%。

右上のグラフ分類の「筋肉型スリム」が細マッチョに該当?

今の時点でそこのエリアにギリギリ入っている感じですが、エリア中央に持っていくためには、体脂肪率をもう少し下げる必要がありそうです。

そのためには、筋肉量を増やして相対的な体脂肪率を下げるか、純粋に脂肪量を減らすかということになります。

今は全くやっておりませんが、やっぱり有酸素運動を取り入れて脂肪を燃焼するのが効果的そうです。

脂肪を1kg減らすだけで体脂肪率が8%以下になるわけですからね。

今回の測定で現状把握できたので、これを期に少しトレーニング方法を変えてやってみようかと思います(^ω^)

頑張るぞー

↓ランキング参加しています↓

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

良かったらぽちっと押してください♪励みになります(*´ω`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする