独り暮らしで爆買いをする。そして無事爆死。

スポンサーリンク

こんばんわ。bellrinです。

さて、いきなりですが予告です。

このブログのメインテーマは「マンション・インテリア」。

ランキングサイトのブログ村では「新築マンション」カテゴリーをメインにしております。

ですが、新築マンションに入居してから1年半以上経ちまして、ブログの内容的にもこのカテゴリーに準じない記事が増えてきている今日この頃。

つきましては、少し前から考えていたことですが、「新築マンション」カテゴリーは卒業することにしました。

今後は「おひとりさま」をメインカテゴリーに据え置き、近々ブログのタイトルも変更します

マンション・インテリアネタに関しては、頻度的には多くはないかもしれませんがこれからも書いていく予定ですので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

さて、前置きが長くなりましたが、タイトルの話。

連休中にコストコに行ってきました(^ω^)

スポンサーリンク

コストコと独り暮らし

ご存知かと思いますが、コストコの商品って基本的には大きなサイズで安売りしているものがほとんどです。

ということで、基本的には独り暮らしの人間が買い物するにはあまり向かない場所です(笑)

消費期限の長いお菓子とかであればまだしも、惣菜系はまず独りでは食べきれません(;^ω^)

まぁそれはわかっていても買いたくなる衝動に駆られるのです。

これぞコストコの魔力魅力・・・

惣菜系をいくつか買って、どうやって消費しようかと途方に暮れているところではありますが、ずーっと前から気になっていて今回初めて買ったものがあります。

それは・・・

コストコのティラミスはすごい

ティラミス、大大大好物なんです。

お目にしたことがある方も多いかと思いますが、コストコのティラミスがハンパないのです。

ででーん。

大きさのイメージがつきにくいかもしれませんが、20cm×20cmくらいあります。

ちなみにお値段は1380円です。

そして深さ方向もヤバイ。10cmといったところか。

いくらスイーツ男子の私でも、一度にすべては食べれそうにない(;´・ω・)

ということで、今回は小分けに挑戦です。

まずは冷凍庫に3時間ほど入れて、冷凍させます。

で、包丁で切り込みを入れて、16等分にします。

取り出しやすいようにプラの容器にも切り込みを入れます。

これはハサミで。100均のハサミで切れ味が悪いためか、ここでわりと苦戦。

最後にラップに包んで完成!

凍らせて切ってもやはりぐちゃぐちゃになってしまいました:(;゙゚’ω゚’):

それにしても16等分しても1つ1つがかなりのサイズです(笑)

コンビニで買うと300円くらいする感じのサイズ感でしょうか。

これで1380円ならコスパという点ではなかなかのものでしょう。

さて、肝心の味はどうかなー?

少しずつ楽しみながら食べることにします。

独りで全部食べると確実に太るので、誰か食べるの手伝ってください(笑)

↓ランキング参加しています↓

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

良かったらぽちっと押してください♪励みになります(*´ω`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする