【リベンジ】今度は衣類にオキシクリーン。すごい効果が!

スポンサーリンク

こんばんわ。bellrinです。

台風が近づいていますね。

明日は引きこもろうと思ってスーパーに買い物に行ったのですが、かなりモノが品薄になっていました。

みんな考えることは一緒ですね・・・(笑)

さて、先日初めて使用した話題の洗剤「オキシクリーン」。

話題沸騰のオキシクリーンをついに購入!早速使用してみた。
こんばんわ。bellrinです。 独り暮らしで負担になる家事の一つ、水回りの掃除。 水回りって頻繁に掃除していれ...

どうやら汚れの種類に対して相性がある模様。

そして衣類の黒ずみに対してすごい効果的というありがたいコメントをいただきましたので、

今日は対衣類でリベンジしました!

スポンサーリンク

頑固な衣類の黒ずみ

以前からどう対処して良いものかと悩んでいたのが衣類の黒ずみ。

特にシャツの襟は毎回洗濯していてもどんどん黒ずんでいく曲者。

コレ、普通の洗剤では全然落ちないんですよね。

ものの見事に黒ずんでいます・・・

そしてお気に入りのホワイトのデニム。

白パンって爽やかに見えるし、色々なトップスに対してコーデを合わせて易いのでヘビロテしているのですが、特にポケット周りが黒ずみやすい。

これも普通の洗濯では落ちませんね・・・

これらに対してオキシクリーンを試してみます!

洗濯機の中に洗いたい洋服をぶち込み、60度のお湯を入れます。

我が家はお風呂場のシャワーが届く位置に洗濯機があるので、ダイレクトにお湯を注ぎこみます。

で、お湯を入れながら・・・

オキシクリーンを洗濯槽に直接入れます。

4Lに対してスプーン1杯が適量らしいので、とりあえず10杯くらい入れました。

なんかカオスな感じになっています。。。(笑)

お湯に浸ったらフタを閉めて、漬け置きです。

これが「オキシ漬け」ですね。

で、このまま5時間くらい放置して、脱水。

最後に通常洗濯コースで仕上げました。

果たして結果は・・・

結論から言うと、黒ずみに対してかなり効果がありました!

写真だとわかりづらいかもですが、黒ずみは8割がた落ちました!

同様にグレーのシャツもバッチリです。

でも写真だとわからないかなー(;^ω^)

白パンのポケット周りの黒ずみもきれいに落ちました。

部屋の明るさが違うから色合いが違っちゃってますが、全体的に白くなってワントーン明るくなった感じです。

これはすごい!

まとめ

やはりオキシクリーンはすごかった!

特に衣類の頑固な黒ずみに対してはバッチリでした(*´∀`)

良かったら皆さんも試してみてください。

↓ランキング参加しています↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

良かったらぽちっと押してください♪励みになります(*´ω`*)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク