そろそろ自分自身に本格的に投資しようかと思う

スポンサーリンク

こんばんわ。bellrinです。

最近、筋トレ熱が高まっています。

【筋トレって】細マッチョへの道~その1~【自己満ですよね】
こんばんわ。bellrinです。 齢30を超え、気になるのは体型の崩れ。 運動する機会が減るが飲み会の機会は減らず、体重...

もちろん、数値目標を立てたというのが最も大きな理由ですが、新しいトレーニング機器を買ってしまいました(^ω^)

じゃじゃーん

さてこれはなんでしょう?

答えは、懸垂マシンです!

我が家のインテリアにはまったく馴染みませんが、筋トレ熱が非常にキテいる時に悠長なことは言ってられません((´∀`*))

ちなみに使用しない時には洗濯物干しにもなる優れものです(笑)

そんなこんなで、相応のお金を掛けてまで筋トレをしようってわけですが、この年になって独りだとお金には余裕が出てくる反面、遊びでお金を使うってこともなくなってくるのです。。。

なんだか寂しいですが、これが30代独身の現実というヤツです(ノД`)

まぁそれは置いておいて、英会話やっているのもそうですし、もっと広く言うと、マンション買ったり、個人年金やったり。

これらはすべて将来の自分への投資としてやっているわけです。

で、実はさらに自分への投資としてやろうかなーと思っていることが2つあります。

それはなにかというと・・・

スポンサーリンク

その1 ヒゲ脱毛

実は私、電動シェーバーって人生で一度も使ったことがありません。

普段使っているのはコレ

こういう普通の女性用の剃刀です。

私は元々ヒゲが濃くないし、職場でもこのあたりは自由なので、1週間に1度しか剃っていません。

1週間剃らないでこれくらい・・・

ですが、その1週間に1度ですら面倒だと思ってしまうのです(爆)

基本的に私は「タイムイズマネー」の考え方をする方なので、お金を掛けてでも無駄な時間を減らしたい。

ヒゲが似合う顔ではないのでこの先ずっと生えてこなくても別にいい。

女性でもワキとか腕とか脚の永久脱毛している方も多いですよね。

で、ヒゲ脱毛について色々と調べてみたところ、ヒゲ脱毛の方法にも色々とあるようですが、おおむね10万円以下でできるようです。

その中でも気になっているのは↓

1万円で3回。ちょっとやってみようかなーって迷っています。

その2 歯科矯正

子供のころ、歯に銀色の器具をつけている友達はいませんでしたか?

そう、歯科矯正です。

私はぶっちゃけ歯並びがあまりよくありません。

(壊滅的というレベルではないと思いますが・・・)

歯並びが悪いと、見栄えが悪いだけではなく、歯磨きもしにくいし虫歯になったりもしやすいのです。

で、いざ大人になって歯並びが気になり、矯正をしようとするとみんなビックリするそうです。

なぜかというと、費用がべらぼうに高い( ゚Д゚)

全矯正しようとすると100万円くらいかかります・・・

・・・子供のころ、矯正してた人は親御さんに感謝しましょう(笑)

で、実は矯正にもよく見かける、歯に取り付ける銀色の器具。

ワイヤー矯正と言いますが、ワイヤー矯正でも目立たない白色の器具とか、歯の裏側に付ける方法もあります。

あとは、全部の歯ではなく、前歯のみ矯正するとかもできるようです。

部分矯正だと10万円くらいからできるようなので、ちょっとカウンセリングして費用見積もりしてもらおうかなーと思案しているところです。

ヒゲ脱毛も歯科矯正も費用がそこそこかかりますが、これらは基本的には一時的なものではなく、一生のものですからね。

この先の人生がまだ50年あると考えると、今やって損はないかなーって思うのです。

また話に進展があったらブログで紹介したいと思います(^ω^)

↓ランキング参加しています↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

良かったらぽちっと押してください♪励みになります(*´ω`*)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. neko より:

    bellrinさん、こんばんは。
    ヒゲ脱毛しちゃうんですか⁉︎
    実はワタクシ、ヒゲフェチでして。
    無精ヒゲが似合う人に惹かれます。
    細マッチョと無精ヒゲは最強の組み合わせだと思います。
    あくまでも個人的趣味ですが(^^;

    • bellrin より:

      nekoさん

      たしかに、男性のヒゲが好きな方もいますよね!
      男にとっては剃る手間も省けて、尚且つ好かれるのならこれほど良いことはありません(笑)

      でも残念ながらヒゲって似合う似合わないがあると思うんですよね(;^ω^)
      私はどう考えても似合わない顔だと思うので、思い切って脱毛しちゃおうかなーって思った次第なのです(笑)