これは確実に廃人になってしまう。Amazonプライムビデオがすごい。

スポンサーリンク

こんばんわ。bellrinです。

突然ですが、皆さんはAmazonプライムの会員ですか?

Amazonで普段お買い物する方であれば、その存在についてご存知かと思います。

そして、買い物するとき、表示される説明をあまり見ずにどんどん進めてしまって、気づかないうちに会員になってしまったことがある方も多いのではないかと思います(笑)

え?私だけ??

つい最近まで私は、

Amazonプライム=お急ぎ便無料

のイメージしかありませんでした。

が、先日、会社同僚と話をしていて、そのイメージが大きく変わりました。

実はAmazonプライムってすごいやつ!

そう思った理由を本日は紹介。

※以下、Amazonプライムのサービスについてよくご存知の方にとっては当たり前のことしか書いていません(笑)

スポンサーリンク

きっかけはテレビの有効活用化

我が家のテレビは65型の4Kテレビ。

ですが、私、実はほとんどテレビって見ないのです。

実際のところ見ている番組って、

ドラゴンボール超

出典:東映アニメーション

いくつになってもドラゴンボールは見てしまいます(笑)

それと、イッテQくらいです。

出典:NTV

好きなコーナーは「はじめてのおつかい」です(笑)

あとは最近のテレビはYoutubeが見れるので、Youtubeもたまーに見たりもします。

【最新家電】最近のテレビで出来ること ~大画面テレビでYouTube~
こんばんわ。bellrinです。 自分にとっては今日からゴールデンウィーク。 ですが、テレビなんかでは「ゴールデンウィー...

が、週の稼働時間はせいぜい3時間くらいでしょう。

まさに宝の持ち腐れ・・・

そんな話を先日会社の先輩にしたところ、おすすめされたのがAmazonの「プライムビデオ」でした。

プライムビデオって?

プライムビデオはAmazonが提供する動画配信サービスです。

取り扱っている動画は普通のレンタルビデオショップ等と同じく、映画、ドラマ、アニメなど豊富にあります。

Amazonプライム会員であれば、大部分の動画が無料で視聴できます。

(いわゆる新作映画などは100~500円程度の追加料金が発生するものも多いです)

Amazonプライムの年会費は3900円なので、月当たり325円です。

ですから、レンタルショップで旧作を月平均4本以上借りているような人であれば、簡単に元が取れてしまいます。

レンタルショップのみならず、他の動画サービスと比較しても圧倒的に安い。

その上、わざわざ借りに行く、返しに行くという手間が省けるのも良いですよね。

1~2年前の映画なら無料となっているものが多いようです

テレビで見るためには?

プライムビデオはスマホやタブレット、PCから視聴できます。

最近のテレビはWi-fi環境さえあればスマホやタブレットから無線で画面を飛ばしたりできますが、一応、テレビで見るための専用の機器も5000円ほどで売っているようです。

Amazon.co.jp: Fire TV Stick: Kindleストア

実際に比較したことがないのでなんとも言えませんが、やはり専用機器を使用した方が安定していたりインターフェース的に利用しやすかったりするのかな?

プライム会員であればその他のサービスももちろん利用できる

もちろんプライム会員のサービスはプライムビデオだけではありません。

前述のとおり、買い物したときにお急ぎ便が使えたり、そのほかにも音楽が聴けたり本が読めたりもします。

たった月315円でこれだけのサービスを受けられるのは本当にすごいと思います。

別にAmazonの回し者でもなんでもありませんが、同業他社にとっては脅威としか言いようがないでしょう(笑)

唯一の欠点は・・・

もうこれは、動画にハマりすぎて廃人になってしまうことです(笑)

ぜひご利用は計画的に(;^ω^)

早速私もプライム会員になってプライムビデオを体験してみようと思います(*´∀`)

↓ランキング参加しています↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

良かったらぽちっと押してください♪励みになります(*´ω`*)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ドキュメンタルを見なはれ!

    • bellrin より:

      ドキュメンタル、初めて知りました。
      調べてみたら面白そうですね(笑)
      お笑いとかふだん見ないんですけど、見てみます!