Amazonプライムビデオで映画三昧。テレビで視聴する方法。

スポンサーリンク

こんにちわ。bellrinです。

先日紹介したAmazonプライムビデオ

これは確実に廃人になってしまう。Amazonプライムビデオがすごい。
こんばんわ。bellrinです。 突然ですが、皆さんはAmazonプライムの会員ですか? Amazonで普段お買...

3連休の初日から暇だったので早速会員になってしまいました(笑)

ということで、まずは導入レポートです(^ω^)

スポンサーリンク

最初に会員登録とアプリDL

今回は時代の流れに乗って、スマホから登録しました(笑)

まずはAmazonプライムビデオのサイトへアクセスします。

月間プランと年間プランがありますが、今回はまずはお試しということで月間プランで。

月間プランだと月400円ですが、年間プランは3900円で月当たり325円なので少しだけお得です。

(ちなみに最初の1か月は無料)

会員登録をしてページにアクセス、見たい動画を選択するとアプリをダウンロードするように誘導されます。

アプリをダウンロードして準備完了です!

早速テレビで視聴してみます。

Amazonプライムビデオをテレビで視聴する方法

方法①:スマホとテレビをリンクする

最近のテレビには、Miracastという電子デバイスを無線でリンクさせる機能が付いているものもあります。

我が家の2015年製のテレビもこの機能が付いていますので、この機能を利用してみます。

※テレビにこの機能がない場合は専用の機器が必要になります(安いもので3000円くらい)

我が家のテレビでは「SCREEN SHARE」という名称のアプリケーションになっています。

これを開いて・・・

次にスマホ側の設定。

最近のAndroid端末の多くはMiracastには対応しています。

私のGalaxy S8+はもろろん対応。

ショートカットメニューの右上の「Smart View」をONにします。

そうすると、テレビとのリンクが始まります。

無事リンクが完了すると、テレビにスマホの画面が映し出されます。

あとはスマホ側のアプリで動画を再生するだけで視聴できます。

この方法のデメリットはスマホの充電が減ることと、視聴中はスマホでほかのアプリを操作したりできないということですかね。

ちなみに画質はかなり良かったです。違和感なし。

方法②:テレビ側のAmazonビデオアプリを利用する

ここまでやって気付いたのですが、テレビ側にAmazonビデオアプリが入っていました(笑)

当たり前ですが、テレビにこのアプリが入っている場合は、これを利用するのが一番手っ取り早いです。

アプリを初めて開くとこんな感じ。

Amazonの会員IDとパスワードを入力すれば完了。

あとは普通に動画を選んで再生するだけです。超簡単!

この方法のデメリット。

私の環境では、スマホからのMiracastと比べるとやや画質が荒かったです。

スマホと比べて、テレビ側のデータ通信速度が遅いのでしょうかね?

方法③:Fire TV stickを利用する

これは以前の記事で紹介した方法。

費用は掛かりますが、Amazonが推奨する専用機器なので、確実でしょう。

おまけ

Amazonプライムビデオの良いところは、ストリーミング再生だけではなく、ダウンロード再生もできるということ。

オフラインで再生できますので、飛行機乗る前とかにダウンロードしておけば、移動中退屈しなくていいですね!

良かったら皆さんもぜひお試しあれー(*´ω`*)

↓ランキング参加しています↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

良かったらぽちっと押してください♪励みになります(*´ω`*)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク