日本のラーメンは格別

スポンサーリンク

こんばんわ。bellrinです。

いきなりですが、私、ラーメンが大好物です(笑)

今週は韓国人の同僚が日本で一緒に実験するために来日していて、今日は彼らの希望もあり、ラーメンを食べに連れて行きました(^ω^)

スポンサーリンク

日本のラーメンは格別!

仕事柄、今回のように韓国人が日本に来て一緒に仕事をする機会が多いのですが、私は決まってラーメン屋に連れていきます。

というのも、韓国人はみんな日本のラーメンが好きです。たぶん。。。

今回行ったのは横浜家系ラーメンでしたが、絶賛でした!良かった!

ちなみに韓国にも日本式のラーメン屋はたくさんあります。

ですが・・・

私が韓国に居たときにラーメン屋巡りをしましたが、ハッキリ言って全体的にイマイチでした。。。

大体共通しているのは、

・麺にコシがない

・味が薄い(塩っ気がなくて脂っこい感じ)

・スープがぬるい

ということ。

まぁまぁかな?と思えるお店はいくつかありましたが、それでも日本のおいしいラーメン屋には全く敵わないレベルです。

見た目の雰囲気も日本のラーメンと少し違います

ところで、私の経験上、日本のラーメンは韓国以外の国の人にもウケます。

ですから、外国からお客さんや友達が来たとき、ラーメン屋に連れて行ってあげることをオススメします(笑)

あんまり目上の人だとラーメン屋は微妙なので、その場合は寿司がオススメですね(;^ω^)

ラーメンを食べた後は銀だこにも連れて行って、ご満悦でした(^ω^)

↓ランキング参加しています↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

良かったらぽちっと押してください♪励みになります(*´ω`*)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク