【切実】人生の目標がない

スポンサーリンク

こんばんわ。bellrinです。

11月も終わりですね。

12月はイベント盛り沢山な感じですが、年末は帰省する予定です。

去年は誕生日に続き、クリスマスも年越しも「ぼっち」で若干寂しかったので(笑)

イブの食事(左)と大みそかの食事(右) (;^ω^)

まぁそれは置いておいて、毎年、新年にその年の目標を立てているのですが、来年の目標はどうしようかなーと考えています。

スポンサーリンク

自分の目標って・・・

ところで。

ふと思ったのですが、今の自分の目標って自己満足なものでしかないんですよね。

筋トレして良い身体を作るのも自己満足だし、英語勉強するのも自己満足だし。

仕事頑張って収入が増えても自己満足。

そう、たとえ目標を達成したところで、喜んでくれる人は誰もいないのです。

なんか寂しい人生だなって思ってしまいました(苦笑)

来年は誰かに喜んでもらえるような目標を立てよう。

具体的には・・・

そもそもまずは誰に喜んでもらえる目標なのか。

それを考えたときに、奥さんがいたり子供がいたりするのであれば悩むこともないのですが、独身だと案外難しい・・・

となると、両親。

そう考えれば、やっぱり結婚することだったりするのでしょうか?

子供が適齢期で独身なわけですから、きっと心配をかけているに違いありません。

でもこればかりは期待に応えられそうにないのです。

努力をしてできるものではないし、縁だと思っていますので(;^ω^)

父ちゃん、母ちゃんごめんよ。

喜ばせるという視点では、たとえば旅行でも連れて行ってあげるというのもアリかもしれませんが、お金さえかければ実現できることは目標とはちょっと違いますよねー。

うーん、どうしよ。

なんとなく寂しい気持ちになってしまったので、

今日はもう思考停止して、さっさと寝よう。

おやすみなさい。

↓ランキング参加しています↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

良かったらぽちっと押してください♪励みになります(*´ω`*)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク